佐賀旅行~呼子~武雄~嬉野温泉の旅

 

こんにちはNORIKOです。
先日、1泊2日の旅行をしました。行き先は佐賀県の嬉野温泉。

1日目を嬉野温泉、2日目をスペースワールドに設定し、1日目はのんびり温泉にでもつかりましょう・・ということになったのですが、いかんせん、嬉野温泉周辺の観光地がよく分からず、エリアを「佐賀」に広げ、時間の許す限り、いろいろとまわってみましょうということになりました。

 

関門海峡から福岡~佐賀入り。

山口から九州に行く時は、必ず関門海峡を通ります。

そして壇ノ浦PAに止まるのですが、只今、改装中とのこと。

レストランが休業中でした。

 

レストランで軽く食事をして九州へ!という使い方もしていたので、ちょっと寂しいものがありますが、リニューアル後は景色を見ながらお食事できるスポットになるのでしょうか?

楽しみですね。

 

順調に福岡~佐賀へ。

インターを降りたらひたすら海沿いを走ります。

 

 

思ったのですが、佐賀って看板がとても分かりやすいですね。

画像がないのが残念なのですが、看板に、お店や商品の特徴がぎっしり書いてある。

文字系の看板が多いなあという印象。

 

「佐賀はなにもない」といいつつも、生活するには困らないくらいのお店。

山口よりはよっぽど栄えてますよ!?(笑)