呼子~七ツ釜

 

まず向かったのは呼子方面。

「イカが食べたいね」と。

 

食べログなどを見ましたら、いかの活き造りは「河太郎」というお店が一番店だそうで。

 

河太郎、来てみました。

「混雑する」とは書いてあったものの、なんと1時間半待ち^^;

11時半に到着し、

「1時ごろ来たら良いでしょう」

と。

整理券をいただいて、近くの七ツ釜に向かうことにしました。

 

写真で見て「きれいだな~」って思っていたのですが、実物を見ると想像を絶する美しさで・・

 

 

 

 

 

 

 

風がとっても強かったのだけど、眼下に広がる青い海と、長い年月をかけられて作られた岩の層。

削れらて削られて、メガネの形。ぞうの形。

 

山口にも海側には絶景スポットがあるものの、七ツ釜のこの美しさにびっくりしました。

 

結構な山道であったりしたので、そろそろ時間も近づき、再び呼子方面へ。