ウワサの武雄市図書館

 

私が住んでいる周南市、ツタヤ運営の図書館が駅ビル内にできる・・ということで現在、絶賛工事中です。

スタバも入るとか入らないとか。

その元祖とも言える図書館が

 

武雄市図書館。

呼子から嬉野温泉の間にあるということで行ってみました。

 

 

 

 

近々こども図書館もできるそうで・・・。

 

中の写真はとっていないのですが。

 

本当にすぐそばにスタバがあり、カップを持ちながら館内をぐるぐる。

テーブルもオシャレで、若者が勉強やら仕事やら。

絵になります。

 

へ~、こんなのがうちの近くにできるとあらば、とても楽しみです。

武雄市は周南よりも規模が小さく、人口も半分以下。

それでも駐車場はほぼ満車でした。

恐らく観光地と化しているのかな?とも思いました。

 

周南ではこの図書館を作るかどうかで意見の対立がありました。

駐車場の面で、料金払ってでもこの図書館にいくかな?という所なのですが、確実に電車通学&通勤の方々にはありがた~い施設となるでしょう。

 

ちょっと余談でしたね(笑)

 

いよいよ嬉野温泉です。