サイトアイコン アストジェミナス☆ほしのり☆ 

今週の星占い 2020年1月27日(月)~2月2日(日)

ビール

NORIKOです。

いつも見ないビールをいただきました。
楽しい晩酌となりました。

 

今、サイトをメンテナンス中です。

自分一人で、ワードプレスをいじりながら作っているので、試行錯誤、右往左往(笑)
御見苦しい箇所が多々ございますが、少しずつ直していきますのでよろしくお願いします。

それでは、今週の星占いです。

この星占いは、「●●座、●●座」という星座などの、人をカテゴライズ化した星占いではなく、世の中の雰囲気と自分の性質を掛け合わせ、「生き方」を考えていこうという星占いです。

まず、自分がどんなホロスコープを持っているかを把握した人は、より、活かしていただけるかと思います。

 

今週の星の動き

 

今週の主な星の動きとイベントは下記の通りです

 

  • 太陽・・水瓶座6度~12度
  • 月・・・水瓶座~牡牛座へ
  • 水星・・水瓶座
  • 金星・・魚座
  • 火星・・射手座
  • 27日・・金星×火星 スクエア
  • 28日・・金星×海王星 オポジション 火星×海王星 スクエア

火星のパンチが効きそう

今週、火曜日、なかなかスパイシーな星の配置になります。
この占いは月曜日スタートで、日曜日に配信するようにしていますが、明日あたりから、そんなニュースが強烈に飛び込んでくるかもしれません。

今、話題になっている「ウィルス性の肺炎」ですが、こういった「伝染病」は、海王星がキーポイントになることが多いです

28日は、射手座の火星が引き金になり、月&海王星&金星のトリオを大きく刺激します。

感情が揺さぶられる方も多いかもしれませんね。
恋愛系であれば、良くも悪くも盛り上がる。

だけど、「ウィルス」ということになると、爆発的な広がりを見せてしまったり、あとは形の無いまま広がってしまうので、あまり好ましくないことに。

私はあまり占いで悪い予言などをしたくないし、そっちに引っ張られてしまいそうなので、その先を語りたいというポリシー。
「ちゃんとマスクしとこうね」というのが、予防策でしょうか?

冥王星&土星期なので、政治ばかり目が生きがちですが、実はこっちの方が私たちにとっては「テロ」的な要素が高いんじゃないか・・と思えてきました。

似たような感じで、「薬」とか「オイル」とか。
すねに傷がある人が表ざたになることも。
今週に限ったことでなく、当面この流れは続きます。

共通して 「形のないものが、暴走する」、そんなイメージですね。

 

個人と大衆のせめぎ合い

 

この時期、いろんな意味で「人が集まる」という場面が多いかもしれません。
だけど、どことなく、距離感があるような?

そんな得体のしれない孤独を敏感に感じ取る人も多いでしょう。

星は「よく学べ」と、大衆に「自分で考えること」を促しています。

特に、今のように、泡のような、かすみを食べているような、そんな曖昧な空気の中で、自らもその空気にゆらゆらと、けむりのように生きているのでは、途端に淘汰されてしまいます。

大衆にのまれるか、個を守るか。
それを乗り越えられるのは、

「自分の頭で考えて、行動できる人」のみです。

要注意の星座

星座占いではないですが、目安として、「この星座の人は自分を強く持ちましょうね」という星座さんをお伝えします。

双子座、乙女座、射手座、魚座・・柔軟宮の1日~10日ごろに誕生日がある人。

特にこの時期、地に足をつけた行動と、大衆に流されない強い意思が求められます。

その他の星座の方も、1日~10日生まれの方は、もやもや光線を浴びやすいかもしれません。

夢を楽しむとき

 

悪い事ばかりではなく、「夢のようなできごと」を楽しめる時でもあります。
非日常を楽しめる場とか、あとは、芸術的なことをされている人は、強いインスピレーションに恵まれます。

メモ帳を持ち歩いておくと、ひらめきが記録できます。

にやにやと、空想を楽しまれてもよいかもですね♪

音楽番組とか、エンターテイメント系の要素を高めると、楽しい一週間になるでしょう♪

 

良い1週間をお過ごしくださいね♪

 

 

モバイルバージョンを終了