【解釈編】太陽星座と月星座の組み合わせ。太陽星座 牡羊座

太陽星座牡羊座

太陽星座が牡羊座の人の、月星座との組み合わせの解釈を掲載します。

太陽星座と月星座の性質のとらえ方はそのままですが、ブレンド法はどの教科書にも書いていない、ジェミニオリジナルです。

ジェミニ

牡羊座ってどんなイメージかな?
リーダーシップがあって行動力がある

トラ

わが道をいく人。勢いがある

もも

この「太陽星座牡羊座」が、「月星座」と組み合わせることで、どんな行動スタイルになっていくか考察します。
あなただったらどう解釈するか?ということも併せてワークしてみてくださいね♪

 

太陽星座と月星座の組み合わせって?という方はまずこちらをご覧ください

仕訳け 【やさしい西洋占星術講座】太陽星座と月星座の組み合わせとは

牡羊座の性質、性格キーワード

 

今回は、太陽星座が「牡羊座」の人の組み合わせの解釈の仕方を学びましょう。

「牡羊座」のイメージは、リーダーシップ、行動力、そしてパワフル。
負けず嫌いなので、他の追従を許しません。

追従を許さない一歩で、相対評価の中の「1番」を目指します。

なので、周囲に人がいないと少し寂しくなってしまう。
孤高のリーダーではありませんが、とにかく一番前で生きていきたいというキーワードを持ちます。

 

太陽星座 牡羊座 ×月星座 牡羊座の組み合わせ

「一番になりたい!」という欲求と、「一番になるため」の行動が一致しています。

思ったことを行動に移せるし、周囲からの印象もシンプル。実際の自分と、他人との評価に乖離がない人が多いです。

ただ、瞬発力のみで生きている一面があるので、周囲の人を悪気なく振り回す傾向が。

個人プレー型でもあり、いつのまにか周囲の人や組織と隔たりがということも。
他人に対して意地悪はしないけれども、いつのまにか不興を買っていたり、敵対されていたり・・そんな場面があるかもしれません。

だけど本人はそれでもめげずに前に進みます。

リーダーというよりは、「私、先に行っているから、あとからついてきてね」というタイプでしょうか。

 

太陽星座 牡羊座 ×月星座 牡牛座の組み合わせ

「安定、安心」のために行動を起こす人!です。

安定志向だし、衣食住、日常生活の充実を望む方。
そのためにお仕事をがんばるし、自分が動かなくてはならない場面であれば、すさまじい行動力を発揮します。
パワフルな持続力を発揮します。

「安定のために、動く」

という方ですので、例えば、「和」が必要な自治会、学校の役員などでは「安定化」を担うところで、リーダーシップを発揮されることでしょう。

継続と行動が伴っているので、「いつまでも頑張り続ける」といった場面があるかもしれません。

 

太陽星座牡羊座 × 月星座双子座の組み合わせ

抜群の思考力、情報収集力を行動に移す人!です。

組織の中では、「広報担当」になったり、アナウンサー、政治家など、最新の情報を握りしめて、または取り入れるために、積極的にな行動を起こす役割を担うでしょう。

アスペクトに問題があると「おしゃべりマシーン」となり、大きな波紋を生み出してしまうことも。
口がすべって評判を落とさないよう、気を付けましょう。

言葉づかいに気を付けながら、良質な情報を人々にアピールする。
そんな行動パターンを心がけるとよいでしょう。

 

太陽星座牡羊座 × 月星座蟹座の組み合わせ

感情の高ぶりを行動で消化させていく人!です。

例えば、実生活でイライラしたり悩んだりしたときも、体を動かしたり、ときに問題の相手に直談判したり・・といった場面があるかもしれません。
個人プレーの牡羊座の性質をマイルドにさせてくれ、心のこもった行動を起こせるでしょう。

感情が抑えきれないと、激しい言動となって燃え上がるかもしれません。

その時に精神的に助けられたと感じたひとたちが、あなたについていく。
精神的なリーダーをなるタイプでしょう。

 

太陽星座牡羊座 × 月星座獅子座の組み合わせ

獅子座が持つリーダーシップと、牡羊座が持つリーダーシップとが、相乗効果となって盛り上げる人です。

牡羊座は個人プレーとなりますが、獅子座は周囲の空気もよめるところ。
そして、的確にコミュニティを見極めます。その見極めポイントは

「自分が大切にされているか。存在が埋もれてしまわないか」

その1点に尽きるでしょう。
周囲の人たちに認めてもらうための行動をがむしゃらに起こすタイプでしょう。

 

太陽星座牡羊座 × 月星座乙女座の組み合わせ

完璧主義でありたいという気持ちを行動で示す人です。

世の中の不正や不確かなことが許せず、解決に向かって直談判をするような、勢いがある方。

強い正論を持っているので、この組み合わせの場合は、周囲にとっては頼もしいと感じる人もいるかもしれません。

感情的なブレがない分、組織の中では思い切った改革を断行したり、目上の人たちに堂々と意見を伝える。
そんなキャリアウーマンにも縁がある組み合わせです。

 

太陽星座牡羊座 × 月星座天秤座の組み合わせ

人々からの注目を浴びたい、そしてアイドルでありたい!がために、行動を起こす人。

例えば、アイドルになりたい!という夢があれば、思い描くだけじゃなくて、ガンガンオーディションを受けにいったり、有力者に会いにいったりする。

愛されるためであれば、どこへだって行く、何でもする!
と、意外と努力の人でもあったりします。

行動を起こすところまでが「愛されキャラ」
非常に輝きのある方です。

手段をきちんと考えることで、成功率がUPするでしょう。

 

太陽星座牡羊座 × 月星座蠍座の組み合わせ

「真実を知りたい」「真理をつかみたい」「本質を知りたい」

まるで、地中を突き進んでいくドリルのように、勢いよく深みにハマる方。
ジャーナリストみたいに、粘り強く現地に足を運ぶ。

カラっとした牡羊座気質の中に、粘性の高いものが入っている。

誰もがつかみたくてもつかめないものを率先してつかみにいく。

そんな情熱ある行動ができる人かもしれません。

 

太陽星座牡羊座 × 月星座射手座の組み合わせ

行動範囲が非常に広くなる。
簡単に海外などへも行っちゃう。

さらに、向上心も強く、学びのためであればどこへ立っていくという気持ちの強い方!
わが道を行く行動力を持っているので、自分なりの哲学が際立つ。

哲学的思想が環境と合致すれば、その道の第一人者として成果を残すこともできます。

生き方のオリジナリティが表現される組み合わせです。

 

太陽星座牡羊座 × 月星座山羊座の組み合わせ

2つの異なる「行動力」「リーダーシップ」が相乗効果となって表れる。

月星座山羊座は、「確実に進めていこう」と心がける。
太陽星座牡羊座は「とにかく動こう」と足が出る。

ゆえに「考えに考えて」からの瞬発力が優れています。
どちらも、目標は「成功を手に入れる」ことなので、多様性を受け入れることで、最強のリーダーシップ性を発揮することができます。

 

太陽星座牡羊座 × 月星座水瓶座の組み合わせ

「社会的にちょうどよい位置にいたい」「誰とも融合せず、オリジナルな世界を極めたい」

という思いを率先して行動に示す方。

情熱的な行動はややクールダウンし、スピードはやや落ちるものの、オリジナルな精神をまっさきに表現するため、時代の新しい形として表現する力に長ける。

個人プレーによる周囲との軋轢がおこっても、ダメージは比較的感じず、「他人は他人、自分は自分」と割り切れる方。

 

太陽星座牡羊座 × 月星座魚座の組み合わせ

人への同情心が厚く、義理人情を大切にする。

誰かが困っていれば、その人のために行動を起こす。
非常に「情熱的」な人になるかもしれません。

インスピレーションのままに行動を起こすので、奇想天外な発想を表現する人も。

自分の心を優しくキープしたいという気持ちが強いので、ワンマンな行動は影を潜め、協調性をもったリーダーシップを発揮することができる人です。

 

太陽星座牡羊座と月星座の組み合わせのポイント

 

太陽星座牡羊座は、とにかく「一番め」にこだわります。

負けず嫌いだし、自分がリーダーでありたい。

月星座が混じることで、どういうジャンルで一番になりたいか、または、どんな形でリーダーシップ性を発揮するか。
が変わってきます。

基本的にカラっとした人が多い牡羊座の方ですが、ときに、ウェットな感じを抱くときは、月星座の素質が表面化しているかもしれません。

ジェミニ

上手に自分の思う道を歩むことで、願望に対する成功率が高まります
太陽星座牡羊座 【解釈編】太陽星座と月星座の組み合わせ。太陽星座 牡羊座 牡牛座 【解釈編】太陽星座と月星座の組み合わせ。太陽星座 牡牛座 太陽星座双子座 【解釈編】太陽星座双子座と月星座の組み合わせ。

 

メール鑑定のご案内

メール鑑定のお申込みはコチラ
メール占いお申込みはコチラ