3月9日(月)~3月15日(日)の今週の星占い

今週の星占い

3月9日(月)~3月15日(日)の今週の星占い

こんにちは。

一斉休校となって1週間が過ぎました。
終わりの見えないウィルス騒動ですが、星読み的にはどう展開されていくかということ 今週の星占い 3月2日(月)~3月8日(日)の今週の星占い を抑えつつ、「コロナ疲れ」から脱却するヒントも、ホロスコープから読み取っていきたいです。

今週もよろしくお願いします!

 

この星占いは、「●●座、●●座」という星座などの、人をカテゴライズ化した星占いではなく、世の中の雰囲気と自分の性質を掛け合わせ、「生き方」を考えていこうという星占いです。

まず、自分がどんなホロスコープを持っているかを把握した人は、より、活かしていただけるかと思います。

 

今週の主な天体の動き

 

今週の主な天体の動きはこのようになっています。

  • 太陽・・魚座18度-24度
  • 月・・・乙女座-射手座
  • 月・・・3月10日満月
  • 水星・・・水瓶座内で逆行、10日に順行
  • 金星・・・牡牛座順行中
  • 火星・・・山羊座順行中
  • 9日・・・金星×天王星コンジャンクション

先週の星占いは、先読みしすぎて2週間分読んだ形に(;^_^A

重なる部分もありますが、ご了承ください。

今週の星占い 3月2日(月)~3月8日(日)の今週の星占い

水星逆行が終わったあとは

いよいよ10日に波乱の水星逆行が終わり。

ウィルスに始まり、ウイルスに終わり・・が見えないままの逆行終了となりそうです。

情報に振り回されるのは、この時期でいったん一段落するかもしれません。

今回の逆行で特に気を付けたい人は、

  • 太陽・月星座が28度29度、0度~12度にある人
  • 柔軟宮(双子座・乙女座・射手座・魚座)に天体が多い人
  • 不動宮(牡牛座・獅子座・蠍座・水瓶座)の終わりごろに天体が多い人

の方々でした。

いかがだったでしょうか?

先週の4日に、水星が水瓶座入りしました。

「もういやだ、自由になりたい」

と人々の心は渇望した状態。

水瓶座らしく、オンライン授業も活発化しました。

これは一時的なもので終わるかもしれません。

「やっぱり、人々と触れ合いたい」

と、「心のふれあいの大切さ」を再確認していく流れになります。

 

 

太陽と海王星のコンジャンクション、おとめ座の満月

8日~10日は、西洋占星術的に、非常に重要な3日間になるかもしれません。

一連の雰囲気に終止符、そして今後に向けて強い心の引き締めが行われます。

「不安」だけだった状況から、「現状把握からの再スタート」が行われます。

水星逆行が終わることで。曖昧模糊な振り回され方は少なくなるものの、海王星の活性化。

相変わらずの山羊座集中型のホロスコープ。(火星、木星、土星、冥王星)

牡牛座内での、金星×天王星の合。

「人々の価値観」「楽しみ」「愛のカタチ」

を次々と変えざるを得ない状況になっていくでしょう。

ジェミニ

新しい遊びをみつけていこうね。という、発想の転換が心を緩める鍵です

 

春分図の日に向けて

西洋占星術の始まりの日は、牡羊座の始まりの日です。あと約2週間となります。

本当に大変な魚座期でした。牡羊座期になったらどのような空気感になるでしょうか?

今から1ヶ月前はこんなことになるなんて思わなかったですよね。

だから今から1ヶ月後もわかりません。

ですが、この1ヶ月のようにショックを与え続け、心の動揺を誘うようなニュースは徐々に落ち着くのではと見ています。

その代わり、行動が伴うようなヘビーなニュースが増えます。

「わあ・・これが現実なんだな」というような。

いずれにしても、メンタルが弱い人にとっては、自分の心を守ることが先決です。

ガッツのある人は、なんかアイデアを出していきましょう。

適材適所です。野心と心身ともに体力のある人が切り抜けていきます。だから助け合いも必要です。
まさにサバイバルですね。

 

3月10日 の満月にしておきたいこと

3月10日は切り替えの日です。

心の底から怒っているような人も増えるし、気持ちが非常にピリピリします。

水星が逆行→順行になるときの揺れが生じます(ブレーキをかけるときのような、Gです)

気持ちが揺れやすい人は、月を見ないようにすることも一つの方法です。

現実的な情報として、テレビなどの情報もシャットアウトしましょう

安定を求めていながら、スマホを握りしめている人も少なくありません。

「揺れやすい日なんだな」って、自分の心に先手を打っておくのも一つの自衛法です。

引きこもりの人は、寝て過ごす(逃げておく)のもよいです。

 

今週心がけたいこと

カオスな状態が一段落し、霧の向こうに現実世界が現れます。

直視したときからが勝負です。

水星順行が終わったら、いったんすべての惑星が順行になります。

山羊座らしい流れになります。世界政治も多いに揺れていきます。

揺れが如実に現れていくのが5月の木星&土星の逆行スタート。

気が抜けませんね。正しい情報が得られないのであれば、せめて自分のなかのチューニングはしっかり行いましょうね。

 

************************お 知 ら せ***************************

自宅でお子さんのお勉強を見ていらっしゃるお母さん。お疲れ様です。

オンライン教育がいろんなところで提供されています。
我が家は塾と併用して、2年間、ずっとスタディサプリを活用しています。

こういう時期にピッタリの学習法だと改めて実感しました。

3月15日までのお申込みでしたら、無料期間が14日→1か月間だそうです。
休校中にフル活用できそうですね。

ご興味ある方は、ぜひTRY!してみてください。



 

メール鑑定のお申込みはコチラ
メール占いお申込みはコチラ