ホロスコープから見る、ソウルメイト、ツインソウル、ツインレイ

ツインソウル

・・・・・

もも

ジェミニ

ももちゃん、なんだか様子が変よ?
・・・最近気になる人がいるんだよね

もも

ジェミニ

あら、ももちゃん、恋煩い?
出会った時からビビビと。ジェミニさん、彼が運命の人かどうか、見てくれないかなあ

もも

 

占い師へのご依頼内容は、 「仕事・恋愛・人間関係」この3ジャンルで、8割ぐらいを占めるといっても過言ではありません。

特に、相性診断は占い師としてマストなスキルであり、ここを制するものは、占いのお仕事を制するといってもいいほどです。

 

最近、巷で話題の「ソウルメイト」「ツインソウル」「ツインレイ」というワード。
これはすべて「占いにおける相性診断の結果」からくる種類の総称とも言えます。

 

ジェミニ

霊感の強い占い師さんは、ツイン系を得意とする方も多いです

 

今回の記事は、ホロスコープでの、ソウルメイト、ツインソウル、ツインレイについて書いています。

ジェミニ

あなたと彼のホロスコープをご準備くださいね

ホロスコープの作成はこちらから

ホロスコープ作成やさしい西洋占星術講座 無料でホロスコープを作成するには

 

ソウルメイト、ツインソウル、ツインレイとは?

 

まず、一般的に言われている「ソウルメイト・ツインソウル・ツインレイ」の違いから説明します。

この3つには諸説ありますが、簡単にまとめると以下になります。

  • ソウルメイト・・・魂が結び合っている間柄。恋人に限らず、友人なども含む。
  • ツインソウル・・・同じ魂を分け合った間柄。同性・異性は問わない。
  • ツインレイ・・・ツインソウルの上級版。試練などを伴う。異性同志。

 

 

・・・全部一緒じゃないの?

もも

 

ジェミニ

しっ!試練の度合い、結びつきの度合いによって、呼び方が変わっているのかもしれないし

 

つまり、”運命の人”をかっこよく言った感じ?

トラ

 

ジェミニ

そう!”運命の人の度合い”をいろんな言葉で表現されている・・ということね

 

もちろん、現世での繋がりなので、人間同士の泥臭いすったもんだがある。だけど、そういった試練を乗り越えて結びつく関係性もあれば、ずっと仲良し!という関係性もあり、深く愛し合ったものの、深く憎しみあう関係となり、別離をしてしまう関係性もある。

どんな形や結果になっても、少なからず、「縁」があるもの。では、その上で、人は「どんな繋がりがあるのか?」「どんな縁なのか?」「強度は?」ということを、ホロスコープで見ることができます。

 

それでは、次からは、私がその「縁の強度」をホロスコープから見ている方法をお伝えします。

 

ホロスコープから見る、ソウルメイト、ツインソウル、ツインレイとその違い

 

では、ホロスコープで「あなたと彼のソウルメイト、ツインソウル、ツインレイ度」を見ていきましょう。

ジェミニ

ここからは”縁の度合い”で見ていきますので、3つを総称して”運命の人”と呼ぶことにします

 

MEMO

運命の人度は、多くのポイントがあります。

随時、加筆していきますので、定期的に覗いてみてくださいね

 

ホロスコープは準備しましたか?それで行きましょう!

 

お互いの太陽と月との間に、タイトなアスペクトがある

普段、相性が書いてある本には、

太陽が火のグループ、土のグループ、風のグループ、水のグループと、同じエレメント同志であれば、相性が良いとされていることが多いです。

とはいえ、実は、男女の恋愛の場合は、この法則は当てはまらないことが多いです。

友達同士であれば「気が合う」ということで、この相性の法則は成り立ちます。

  • 相手の太陽×自分の太陽
  • 相手の太陽×自分の月
  • 相手の月×自分の太陽
  • 相手の月×自分の月

この4つのポイントのうち、いずれかが、「オーブ2度以内のメジャーアスペクト」があれば、二人の結びつきは非常に強いものとなります。

 

メジャーアスペクトとは

0度、60度、90度、120度、180度のアスペクト

特に「コンジャンクション」があれば、より結びつきが強くなります。

この結びつきの中で、ソウルメイト、ツインソウル、ツインレイを当てはめていくとすれば、

  • 0度、60度、120度・・・ソウルメイト、ツインソウル
  • 0度、90度、180度・・・ツインソウル、ツインレイ

 

でしょうか。

ジェミニ

つまり、フレンドリーな結びつきの場合、ソウルメイトとなる可能性が高く、ハードな結びつきの場合は、お互いに試練を与えるツインレイとなる可能性が高いということです。

 

男性の火星、金星と、自分の惑星とのアスペクトを見る

「男女の関係」という意味で、運命の度合いを見ることができます。

女性の場合は、自分の月と金星が、相手の火星、金星とどのように結びついているか・・を確認してみましょう。

  • 相手の火星が自分の月とアスペクトを取っている・・・ハードアスペクトであれば、あなたに強い刺激を与える。ソフトアスペクトであれば、あなたが相手に燃え上がる
  • 相手の金星が自分の月とアスペクトを取っている・・・ハードアスペクトであれば、個性の違いが刺激になる。ソフトアスペクトであれば、穏やかな恋愛関係になる
  • 相手の金星と自分の金星がアスペクトを取っている・・・ハードアスペクトであれば、恋愛の価値観に相違が生まれる。ソフトアスペクトであれば一致する
  • 相手の火星と自分の火星がアスペクトを取っている・・・ハードアスペクトであれば、ケンカが絶えない。ソフトアスペクトであれば目的が一致する。

つまり、「愛し方、行動の起こし方」の共通性を見ていきます。

相手がソフトな恋愛価値観の場合、タイトなアスペクトを取ると、それが「調和」か「不調和か」で恋愛のスタイルが変わります。

ジェミニ

相手が浮気ばっかりしているけれど、そこが燃えるというのもこのパータンを取ることがあります

 

リリスのかかわり方を見る

恋愛と言えば、「リリス」ですね。

「リリス」は、「訳も分からず惹かれる」という、野性的な部分の繋がりを指し示します。

相手、もしくは自分の「リリス」が、相手の月や太陽、もしくは男性であれば火星、女性であれば金星と重なりあった場合、腐れ縁のような、アンモラルであってもずるずるとつながる・・という状況を起こす場合があります。

ジェミニ

結婚相手には向かないけれど浮気相手にはピッタリ!みたいな関係もコレ。
それ、やっちゃったら社会的に終わっちゃうよ?という、いわゆるゲス不倫も?

もも

 

ホロスコープバランスを見る

相手のホロスコープと自分のホロスコープを重ね合したとき、「ホロスコープの偏りが無くなる」こんな場合は、お互いを補いあう関係として、相性が良くなります。

相手がピンチの時に自分が助ける。またはその逆・・という場面も。

しかし、これは運命の人度としては低いかもしれません。

「お互い、無いものをサポートする」という意味で、努力の末に結実する愛です。

ジェミニ

お見合い相手など、じっくり築き上げていく場合、このタイプが合っていたりもします

 

ドラゴンヘッド(ノード)の重なり合いを見る

ドラゴンヘッド(ノード)は、発展的なもの、そして母的な要素も表します。

しばい「ラッキーポイント」として称されることが多いですが、相手のパフォーマンスを上げるという意味で、もし、相手があなたと縁ができたことでラッキーなことが起これば、いわゆる「あげまん」として、あなたを手放さなくなる・・ということもあるかもしれません。

 

ジェミニ

お互いの太陽に、ドランヘッドがどう関わっているか。ここは「コンジャンクション」のみを見ていくとよいでしょう

 

気を付けたい、ソウルメイト、ツインソウル、ツインレイのストーカー化

 

さて、ここまで読んで気づかれた方もいるかもしれません。

「運命の人」は、非常に結びつきが強いがゆえに、束縛・執着といった、美しくない恋愛模様を映し出すことがあります。

縁には、良い縁も、悪い縁もあります。お互いの結びつきで決まるのですが、時には良くない「調和」で結びつく関係もあるのです。

 

相手との関係性が占いで、「ソウルメイト、ツインソウル、ツインレイ」だから・・といって、相手が逃げていくにも関わらず追いかけ続ける。

 

運命の人なのよーー!って、追いかけ続けたら・・

もも

 

相手にとっては、恐怖以外の何物でもないな。

トラ

 

ジェミニ

占いで「運命の人」と出たからといって、嫌がる相手を追いかけて、幸せになるわけではありません。

 

本来、男女の関係は、「学び」や「試練」がつきまとうものなのです。

どんな関係でも!

 

それは、世の中の先輩夫婦の方々が、多くの葛藤を乗り越えて添い遂げている・・という姿を見てもわかります

「相手が離れたいのならば、相手の気持ちを尊重する」

そんな心掛けも、この、「ソウルメイト、ツインソウル、ツインレイ」として相手と縁をつなぐうえで非常に大切なことなのです。

 

ジェミニ

ですので、占い師としても「運命の人だからあきらめないで」という、声掛けは、慎重に行う必要がありますね

 

ソウルメイト、ツインソウル、ツインレイと良好に繋がるには?

一応、占いの記事なので、「恋愛成就」として心がけたいこと。

ソウルメイト、ツインソウル、ツインレイの人たちと良好な関係を築くための秘訣を最後にお伝えします。

 

それは

 

まず、自分を知り、自分と調和を取ること。自分が好きな女性となり、魅力を高めること

です。

ちょっとがっかりしましたか?おまじないでも、魔法でもなかったですね?
でも、一番大切なことなのです。

自分を知り自分を愛することは、自分の「行動」を理解していくことです。

 

相手のことばかり考える自分は好きですか? 大好きなあの人は「自分のことをずっと思い続けているあなた」よりも、「人生を楽しんでいるあなた」が好きかもしれません。
あなたを魅力的にするのは、彼ではなく、あなた自身です。

 

「素の自分」はホロスコープの自分です。

ですので、ホロスコープに沿った生き方をすること。改善点を強化すること。

そうすることで、相手のホロスコープと再び「共鳴」しあい、再び「ソウルメイト、ツインソウル、ツインレイ」として縁が結びつくことになるのですね。

 

これは、相手にも言えることであり、相手が人生の修行を経て、本来のホロスコープの性質を手に入れることもポイントです。

ジェミニ

だから、ソウルメイト、ツインソウル、ツインレイの恋愛成就法に「いったん離れてみる」というメソッドが取り上げられるのですね

お互いの性質が純粋に表現できるようなったとき、再び、二人は縁が繋がり、そして新しい歴史が刻まれていく。

…と考えられています。

といっても、繋がらない方が良い縁もあります。
やみくもに、復縁!復縁!と推してくる占い師さんより、新しい誠実な縁を見つけようと促してくれる占い師さんの方が、人の縁を理解されているかもしれません。

 

ソウルメイト、ツインソウル、ツインレイは、とても素敵で、時に意地悪で、時に厳しくて、やっぱり優しい。

そんな関係性なのです。

 

ジェミニ

まずは占いなどで、自分を知り、相手を知り、二人の相性を見てみましょう。相手がもっと好きになったら、次は自分磨きをしてみましょうね

 

アストロジェミナス ココナラメール鑑定  では、詳細な相性占いもご提供しています。
二人の縁がどれだけ強いかをぜひご確認くださいね。