サイトアイコン ☆ほしのり☆ 

ほしのり今週の星占い 2020/5/4~5/10

ほしのり 今週の星占い

こんにちは。今週の星占いです。

医療従事者、流通のお仕事をされている方。お店を開けてお仕事をされている方。
その他、この時期にハードなお仕事をされている方。本当にありがとうございます。

 

この星占いは、「●●座、●●座」という星座などの、人をカテゴライズ化した星占いではなく、世の中の雰囲気と自分の性質を掛け合わせ、「生き方」を考えていこうという星占いです。

まず、自分がどんなホロスコープを持っているかを把握した人は、より、活かしていただけるかと思います。

 

今週の主な天体の動き

今週の主な天体の動きはこのようになっています。

 

蠍座の満月前後は、舌禍に注意

5月7日は蠍座の満月。

このところ、ハードなアスペクトが多く発生していたら、新月、上弦、満月、下弦ですが、今回はタイトなアスペクトが太陽-月以外では、金星×海王星のスクエアのみとなっており、あとは緩やかなハードアスペクト、もしくはソフトアスペクトで形成されています。

今週はGWということもあり、情報もやや絞りぎみなのかもしれません。

金星と海王星がスクエアということを見ると、人々の「現実逃避願望」が高まりがちで、自粛ムードに水を差す人も増えてくるのかもしれません。

 

満月は、牡牛座の太陽と蠍座の月とのオポジションですので、「安全志向で行こうヨ」という自分と、「わが道を行っちゃっていいんじゃない」っていう、0:100思考の自分とで、葛藤が起こりやすくなるのですね。

 

今週はこんな「わが道を行く」「持論を貫く」といった人たちがニュースを生み出すのかもしれません。

 

何が正しいのかわからないところですが、価値観を刷新する時期ですので、自分とは違う考えを何もかもシャットアウトする…というのは逆に現実的ではないですね。

 

いろいろと「怒っている人」その「怒りを発信する人」が目につく時期ですが、自分は自分の道を行く。時々、情報を取り入れながら・・という、バランス感覚が必要なのかな?と思います。

 

影響を受けやすい人

ジェミニ

今週、影響を受けやすい人は、お誕生日が5日~15日あたりにある人や、月の度数が5度~15度にある人が、満月に影響を受けやすいです。

 

今回は、蠍座の月ですので、極端な行動や感情になってしまいがち。

自分をガードする力に長けている人は、「満月を見ない」という人も多いです。

なんでもかんでも月にお願いするっていうよりは、「電波をキャッチしない」という心掛けも必要なのかも?

 

リリスと冥王星のスクエア

一見、あまりドラマを生み出さないかも?というチャートの中で、一つ目立っているのが、

リリスと冥王星のスクエア」です。

ノードの設定を「真位置」にした場合、7日はリリスが木星、土星、冥王星とスクエアを取るんですね。

リリスは普段自分が表に出さない感情であったり、甘美な誘惑であったり、衝動であったり。

牡羊座のリリスと山羊座の逆行中の冥王星。

日本の政治家のトップは安倍首相ですが、過去に何度か、「ホロスコープ、取り入れている?」というような、重要な取り決めが、新月などに合わせて発表されていたりするんですね。

 

ジェミニ

7日は連休明けですから、何かしら今週は、私たちの想像の斜め上を行くような決断がされるのかもしれません。

 

太陽と水星のコンジャンクションで取り入れたいこと

 

5月5日に太陽と水星がコンジャンクション。

今週始めから水曜日あたりにかけて、情報を多く取り入れるようにしましょう。

 

ジェミニ

お勉強のスタートにも適しています。

衣食住の見直しとか、新しいものを取り入れてみるとか。そういった「刺激」を与えるのもよいですね。

 

 

どちらにせよ、情報の取捨選択は必要です。「自分のあたま」で考えていきましょう。

 

今受け入れられているメソッドは、将来には通用しなくなるでしょう。

今、情報商材を扱う人がクローズアップされつつありますが、「ああ、この人はこのテクニックを使っているんだな」と、すぐに見抜かれ、淘汰されていきます。

 

発想の転換を積極的にするために、あえて古いメソッドを知っておくのも一つの手です。

 

ジェミニ

いろいろと「騙されないようにする」という心掛けも大切ですね

 

常識を疑う時は、非常識も常識もインプットしておく。

 

ジェミニ

GWだからといって、ダラダラできませんね。

それではまた来週♪

 

 

モバイルバージョンを終了