こんにちは。今週の星占いです。
医療従事者、流通のお仕事をされている方。お店を開けてお仕事をされている方。
その他、この時期にハードなお仕事をされている方。本当にありがとうございます。
この星占いは、「●●座、●●座」という星座などの、人をカテゴライズ化した星占いではなく、世の中の雰囲気と自分の性質を掛け合わせ、「生き方」を考えていこうという星占いです。
まず、自分がどんなホロスコープを持っているかを把握した人は、より、活かしていただけるかと思います。
今週の主な天体の動き
今週の主な天体の動きはこのようになっています。
- 太陽・・牡牛座13度-牡牛座19度
- 月・・・乙女座-射手座
- 月・・・5月7日 蠍座の満月
- 水星・・・牡牛座順行中
- 金星・・・双子座内で順行
- 火星・・・水瓶座内で順行
- 冥王星・・・26日より逆行
- 4日・・・金星×海王星スクエア
- 5日・・・太陽×水星コンジャンクション
蠍座の満月前後は、舌禍に注意
5月7日は蠍座の満月。
このところ、ハードなアスペクトが多く発生していたら、新月、上弦、満月、下弦ですが、今回はタイトなアスペクトが太陽-月以外では、金星×海王星のスクエアのみとなっており、あとは緩やかなハードアスペクト、もしくはソフトアスペクトで形成されています。
今週はGWということもあり、情報もやや絞りぎみなのかもしれません。
金星と海王星がスクエアということを見ると、人々の「現実逃避願望」が高まりがちで、自粛ムードに水を差す人も増えてくるのかもしれません。
満月は、牡牛座の太陽と蠍座の月とのオポジションですので、「安全志向で行こうヨ」という自分と、「わが道を行っちゃっていいんじゃない」っていう、0:100思考の自分とで、葛藤が起こりやすくなるのですね。
今週はこんな「わが道を行く」「持論を貫く」といった人たちがニュースを生み出すのかもしれません。
何が正しいのかわからないところですが、価値観を刷新する時期ですので、自分とは違う考えを何もかもシャットアウトする…というのは逆に現実的ではないですね。
いろいろと「怒っている人」その「怒りを発信する人」が目につく時期ですが、自分は自分の道を行く。時々、情報を取り入れながら・・という、バランス感覚が必要なのかな?と思います。
影響を受けやすい人
今回は、蠍座の月ですので、極端な行動や感情になってしまいがち。
自分をガードする力に長けている人は、「満月を見ない」という人も多いです。
なんでもかんでも月にお願いするっていうよりは、「電波をキャッチしない」という心掛けも必要なのかも?
リリスと冥王星のスクエア
一見、あまりドラマを生み出さないかも?というチャートの中で、一つ目立っているのが、
「リリスと冥王星のスクエア」です。
ノードの設定を「真位置」にした場合、7日はリリスが木星、土星、冥王星とスクエアを取るんですね。
リリスは普段自分が表に出さない感情であったり、甘美な誘惑であったり、衝動であったり。
牡羊座のリリスと山羊座の逆行中の冥王星。
日本の政治家のトップは安倍首相ですが、過去に何度か、「ホロスコープ、取り入れている?」というような、重要な取り決めが、新月などに合わせて発表されていたりするんですね。
太陽と水星のコンジャンクションで取り入れたいこと
5月5日に太陽と水星がコンジャンクション。
今週始めから水曜日あたりにかけて、情報を多く取り入れるようにしましょう。
お勉強のスタートにも適しています。
衣食住の見直しとか、新しいものを取り入れてみるとか。そういった「刺激」を与えるのもよいですね。
どちらにせよ、情報の取捨選択は必要です。「自分のあたま」で考えていきましょう。
今受け入れられているメソッドは、将来には通用しなくなるでしょう。
今、情報商材を扱う人がクローズアップされつつありますが、「ああ、この人はこのテクニックを使っているんだな」と、すぐに見抜かれ、淘汰されていきます。
発想の転換を積極的にするために、あえて古いメソッドを知っておくのも一つの手です。
常識を疑う時は、非常識も常識もインプットしておく。
GWだからといって、ダラダラできませんね。
それではまた来週♪