誰もが気になる金運占い。ホロスコープから金運を見る方法

金運

ああ、お金が欲しい

もも

いきなりダイレクトだな

トラ

お金って入ったら入っただけ出ていくし、私、金運無いんじゃないかと思う

もも

日ごろから家計を管理したり、衝動買いを抑えたり、無駄なサブスクを抑え・・

トラ

わかった!わかったよ。ふぅ

もも

ジェミニ

ももちゃんは、美味しいものやキレイなものに囲まれていたいよのね
そう!だからつい美味しいものを取り寄せたくなりし、雑貨屋さんにいってかわいいものを見つけたら、つれて買いたくなっちゃう

もも

そういうところを直せばお金たまるよ

トラ

うるさいっ!わかっちゃいけるけど 涙

もも

ジェミニ

では!今日はホロスコープから見る金運を調べてみましょう!

ホロスコープから金運を見ることができるのです。ココナラの私の金運メニューも人気が高く、長く愛されています。
ただ、「金運」を見るけじゃなく、そこからどんなお仕事や活動、考え方をすればよいか!というところまで突き詰めていけば、金運と占いがつなります。

このページでは、ホロスコープから見る、金運をよくする方法をお伝えします。

金運は西洋占星術を理解してこそ読むことができます。今回は、占い初心者さんでも分かる方法に絞っています。

ホロスコープを準備して、金運を一緒にみていきましょう!

やさしい西洋占星術講座 無料でホロスコープを作成するには

 

ホロスコープの2ハウスで金運を見る方法

まず、ホロスコープの2ハウスをチェックしましょう。

2ハウスは、「積極的に収入を得よう!とする力」を見ます。

ここに、太陽、金星、水星、火星があれば、「自分で一生懸命稼いでいこう」と思うし、自分の生活をより良いものにしたい!という気持ちが高まっていきます。

お金に対してポジティブな気持ちが抱けることで、良い循環が生まれるというわけです。

ただ、これらの天体に、土星や冥王星のハードアスペクトがあれば、苦労を伴うことも。(後述)

ジェミニ

いずれにしても「自分で積極的に稼ぎたい」という人には、この2ハウスに天体が入っているじか否か?は重要ポイントとなります。

 

ホロスコープの8ハウスで金運を見る方法

8ハウスは、「受け身で収入を得る力」を見ます。

親からの援助が受けられたり、相続や不動産、不労所得を得たり。いわゆる「棚ぼた的」な利益。資産がもともとある人も、8ハウスに個人天体がある場合が多いです。

ただ、火星がこのハウスにあると、遺産相続に巻き込まれるなどの金銭トラブルにも注意をしなくてはなりません。

ジェミニ

8ハウスは大きなお金が動きます

大きな金運をもたらす冥王星

私が金運を見る時に気を付けているのは「冥王星が何ハウスにあるか、どんな状態か」です。
冥王星は、0か100、生と死、強烈なリセットと再構築・・・など、過激なキーワードを持ちます。

この冥王星が2ハウスにあれば、「仕事をして大きな利益を得るが、リスクも大きい」
この冥王星が8ハウスにあれば、「相続や投資で利益を得るが、コントロールも必要」

となります。

金運とは別に、「金銭教育」を受けておくのが望ましく、自制心やお金の増やし方、回し方など、「金運を操る術」が求められてます。

ジェミニ

金運は多くのお金が入ったら良いというわけではなく、それをコントロールするところまでが、「金運の良さ」になります

8ハウスの月と太陽から見る金運。援助運。

8ハウスに月と太陽がある場合、肉親からの援助が受けやすくなります。

なぜだかわからないけれど、困ったときに助けられるというのも、8ハウスを見ます。

  • 太陽・・・主に父方、強い力を持つ肉親(男性)からの援助に恵まれることが多い
  •  月・・・主に母方、強い力を持つ肉親(女性)からの援助に恵まれることが多い

自分が子どもを育てているとき、「おじいちゃん、おばあちゃんからの援助」 に恵まれることがありますよね。

夫婦どちらかの8ハウスの状態が良い場合、財産が受け継がれたり、良い土地が購入できたりと、「受け継がれていくもの」にスポットライトが当たります。

POFパートオブフォーチューンが2ハウス、8ハウスにある場合

西洋占星術には、アラビックパーツと呼ばれるものがあり、その中の「POF」(パートオブフォーチューン)は、「その人の幸せが強調されている部分は何か」をみることができます。

このPOFが、

  • 2ハウス・・・積極的に稼ぐ
  • 8ハウス・・・受け取る利益

にある場合、その人は、そのハウスに「幸運」が降り注がれることになるのです。

POFは、ホロスコープ作成ソフトで調べることができます。
こちらのサイトで計算ができますので、自分のPOFがどこにあるか、調べてみましょう

 

金星と火星、冥王星のアスペクトを見る

「金星」は、楽しみ、趣味、娯楽など、人が楽しい!と思えるジャンルをつかさどります。

火星は、エネルギーなり、「楽しさ」を加速させます。よって、「衝動買い」に気を付けたいところ。

冥王星は、火星をさらにパワーアップさせたもの。大きな事業などの「博打」的なものや、ギャンブルへののめりこみ。趣味の世界への徹底的な追及により(アイドル歌手にお金をつぎ込むなど)こういった「極端なお金の使い方」に気をつけましょう。

 

土星から見る金運は、困難を伴いつつも。努力で確かな財を築く

土星が2ハウス、8ハウスにある場合、お金を得ることに努力や課題が与えられることが多いです。

仕事がハードであったり、家族関係に問題があったりと、なかなか「金運」をポジティブに捉えることが少ないかもしれません。

ですが、努力とトレーニング、課題をひとつひとつこなし、経験値を上げることで、地に足のついた金運を育てることができるのです。

土星はうまく活用することで、大きな着実な成果を生み出します。

 

金運と占いとの関係性

金運は、「先天運」と「後天運」とがあります。
あぶく銭は身に付きませんし、お金があっても使えば無くなるのは当たり前のことです。

でも、もともとの運を活かせばさらに盛り上がり、改善すれば鍛えられます。

持っている運を把握し、どのような経済対策をするか、仕事をするか・・と考えることは、占いから離れます。

一方、自分に合った職業につけば、楽しくお金を稼ぐことができるかもしれないし、欲がエネルギーになります。

ジェミニ

金運は、戦略的に考える。それがホロスコープです

ココナラでは金運を強化する方法を提供しています。

今回のお伝えしていない部分、マニアックな観点からも金運を見て、その人その人に合った、お金の稼ぎかたをトータルにみていきます。

ご興味ある方はぜひご依頼くださいね!

登録無料。ココナラに申し込む。