【解釈編】太陽星座水瓶座と月星座の組み合わせ

水瓶座

太陽星座が水瓶座の人の、月星座との組み合わせの解釈を掲載します。

太陽星座と月星座の性質のとらえ方はそのままですが、ブレンド法はどの教科書にも書いていない、ジェミニオリジナルです。

ジェミニ

水瓶座ってどんなイメージかな?
親しみやすくて、話しやすくて面白い

トラ

ちょっとだけ距離感大切かな?

もも

この「太陽星座水瓶座」が、「月星座」と組み合わせることで、どんな行動スタイルになっていくか考察します。
あなただったらどう解釈するか?ということも併せてワークしてみてくださいね♪

太陽星座と月星座の組み合わせって?という方はまずこちらをご覧ください

太陽星座と月星座の組み合わせ 【やさしい西洋占星術講座】太陽星座と月星座の組み合わせとは

水瓶座の性質とキーワード

今回は、太陽星座が「水瓶座」の人の組み合わせの解釈の仕方を学びましょう。

水瓶座の絶妙な人との距離感は唯一無二のもの。

水瓶座と友達になりたい!という人は多く、水瓶座のそれに応えようとするでしょう。

一定の距離まで仲良くはできるものの、「ここからは私オンリーです」といった、強い線引きも忘れないのが水瓶座です。

手が届きそうで届かないけれど、確実に誰かに影響を与えています。自分の境界線の位置を変えてみることで、新しい世界が見えてくるのかもしれません。

 

太陽星座 水瓶座 ×月星座 牡羊座の組み合わせ

水瓶座が持つフレンドリーさを自らの目的を果たすために使おうとします。
新しい価値観を使って、世の中を変えていこうとリーダーシップを取り、気がつけば周囲に仲間が増えていた…ということも。
ギラギラとした野心が、程よくクールダウンして表現されますので、
一見、心の中にある熱いものは、周囲の人には伝わりにくいかもしれません。

本当に意思を伝えたいときは、自ら分かりやすい行動を取ってみるのもよいでしょう。

 

太陽星座 水瓶座 ×月星座 牡牛座の組み合わせ

人生はもちろん、世の中を無難に、安全に渡り歩いていこうという気持ちが強まります。
リスクを犯してまで変化を掴み取ろうとは思わないし、世の中が変わっても自分の世界観は守りたいと感じるでしょう。
一方で、物事が硬直状態に陥ったとき、もしくはどうしてもリスクを取らないといけないときに、強いジレンマが生じます。

意識的に柔軟性を強く持つことが、この組み合わせを活かすポイントといえるでしょう。

 

太陽星座水瓶座 × 月星座双子座の組み合わせ

新しい情報、自分を取り巻く人間関係やコミュニケーションに力を注ぎます。
自分の価値観を変えてくれるような情報に出会ったとき、この上ない喜びを感じるでしょう。

一方でより深く入り込んでいくような、相手のエリアに踏み入れるようなウェットさは無く、あくまで自分を中心に物事を運ぼうとします。

シリアスな場面において、真剣にコミュニケートしていけるか否かで信頼度が試される組み合わせです。

 

太陽星座水瓶座 × 月星座蟹座の組み合わせ

心の中の誰かに依存したい、甘えたいという気持ちをフレンドリーな行動で達成しようとする組み合わせです。

心の距離感を縮めたい自分と、物理的な距離は取りたいという自分との間に、葛藤も起こりやすく、自分の本当の気持ちに疑いを持つこともあるかもしれません。

持ち前の親しみやすさをフルに活かしながら、平行して密な付き合いもできる人間関係を築くよう意識をしてみましょう。

 

太陽星座水瓶座 × 月星座獅子座の組み合わせ

強い承認欲求を満たすために、自らのポリシーを表現しようとする組み合わせです。

愛されるために、自らも万人を愛していく、積極的に周囲とのコミュニケーションを取ろうとするのもこの組み合わせです。

持ち前のカリスマ性がふんだんに活かされていきますので、新しいプロジェクトやコミュニティを作るときは、相手に対するモラルがちゃんと守られているかという点も自己確認していくとよいでしょう。

太陽星座水瓶座 × 月星座乙女座の組み合わせ

新しい常識を作り上げていく組み合わせです。
乙女座が持つ確かな分析力や客観性に基づいたデータを世の中に斬新な形で披露するような、頼もしさも持っています。

一方で常識にとらわれる自分と、自由を好む自分との間に心のギャップを感じることも。

「これは自由な選択か」「何かに縛られているか」など、自由と束縛との間を上手に行き来する器用さを身に着けるとよいでしょう。

 

太陽星座水瓶座 × 月星座天秤座の組み合わせ

非常に広いコミュニケート力を持つ組み合わせです。
小さい場所にとどまろうとせず、ひたすら人脈を広げようとします。

一つ一つに深く入り込まないというポリシーもありますので、典型的な「広く浅くタイプ」とも言えるでしょう。

誰かがあなたを束縛しようとしたとき、もしくは窮屈な環境に身を置いたときの心の開放方法を身につけることで、この組み合わせが持つ拡散力を活かすことができるのです。

 

太陽星座水瓶座 × 月星座蠍座の組み合わせ

持ち前の情熱をスマートな行動として表現していく組み合わせです。
信念を強く持ちつつも、その信念を押し通すことが有効ではないことを心得ています。

しかし、その信念は揺るがないものであり、思い切って表現をすることにより、環境を劇的に刷新していく力が発揮できるでしょう。

自らが持つポリシーをどのように世の中に活かしていくか?を真剣に考えてみることで、新しい流れを生み出すことができるでしょう。

太陽星座水瓶座 × 月星座射手座の組み合わせ

知識と知恵、そして自分の哲学を多くの人々に広めていく組み合わせです。
自分の意見をちゃんと持っているし、その意見を曲げることはしたくないと考えます。

できれば多くの人に受け入れてほしいし、自分自身の思っていることを世の中に響かせたいとも思っているのです。

時代や環境からの理解が得られないことですら、人生の喜びへと変換していきます。

自らのユニークな気質を認めることで、オリジナルな存在になることができるでしょう。

 

太陽星座水瓶座 × 月星座山羊座の組み合わせ

古いものと新しいものが混在し、どちらもスケール大きく活かしたいと考える、究極の温故知新的な組み合わせです。

原理原則を守りたいと思う一方で、誰かを支配したくないし、しがみつきたくも無いとも考えるものの、古い事柄が持つ価値にもちゃんと気付いている部分もあるのです。

小さな葛藤を経て、自分にとって新しい「定番」を作り出していくことで、人生の醍醐味を味わうことができるでしょう。

 

太陽星座水瓶座× 月星座水瓶座の組み合わせ

常に新しいものや、次の時代を見据えた行動を考えている組み合わせです。
社会性を重視し、協調性の良さはトップレベルといえるでしょう。

一方で、面倒な物事の共有はできれば避けたいというドライな一面も持っています。
親密な人付き合いに対する憧れはあるものの、自分のエリアに入ってくる人には厳密にチェックをし選別していきたいと感じるでしょう。

自分だけの社会をどれだけ周囲に理解してもらえるかが、この時代をよりスムーズに生きていくカギともいえます。

 

太陽星座水瓶座 × 月星座魚座の組み合わせ

自分の行動が誰かのためになってほしい、誰かのための行動が、自らの充実に繋がってほしいという欲求を高める組み合わせです。

物事や人物に対してウェットな感情を持ちつつも、それをサラっと表現していく起用さも持っています。

周囲の人は、意外なあなたの情の深さに魅力を感じることでしょう。

あなたの心のギャップを分かってくれる人に出会えたとき、心の充足感が味わえ周囲の人をも幸せにする力をもっているのです。

 

太陽星座水瓶座と月星座の組み合わせのポイント

太陽星座「水瓶座」は、社会的な立場であるための行動を取ります。
相手のエリアにむやみに入らず、自分のエリアも守ろうとします。

それに対して月星座の湿度であったり、物理的な距離の近さであったり、そういった距離の伸縮度合いにより、行動パターンが決まっていきます。

持ち前の社交性を活かしながら、プライベートゾーンの調整を行う、そんな自分の心が満たされるギリギリの線を探ることがこの組み合わせを活かす秘訣といえるでしょう。

ジェミニ

個性を尊重されるにはどのように振る舞うか。伸縮性のあるポリシーが太陽星座水瓶座の魅力です。

メール鑑定のご案内