サイトアイコン ☆ほしのり☆ 

2020年1月13日(月)~1月19日(日)の占わない週間予報

NORIKOです。

庭の金柑が、たわわに実っています。

ちょうど我が家から西側の門のそばにあるのですが、金色になると、金運もUPするかなあ?なんて、ちょっぴり豊かな、そして欲も豊かな!?気持ちになりますね。

2020年1月13日(月)~1月19日(日)の星のうごき

木星は5月の逆行まで、土星冥王星に近づいていく。

そんな流れです。

 

[chat face=”IMG_4213.jpg” name=”NORIKO” align=”left” border=”red” bg=”none”style=”maru”] 月は17日に下弦。クールダウンというか、水面下や心の中で収めていくような状態です [/chat]

コンジャンクション祭りとセレス

今週は、週始めから太陽、冥王星、土星、水星が緊密なコンジャンクションを形成します。

 

山羊座テーマのゾーンに、メスが入っていくことに変わりありません。

今週起こるコンジャンクション

12日(日)・・・水星×土星、水星×冥王星

13日(月)・・・土星×冥王星、太陽×冥王星

14日(火)・・・太陽×土星

12日(日)~14日(火)にかけて、主役級の天体たちが重なり合います。

あと、ちょっとマイナーといいますか、マニアックなところで

12日(日)・・セレス×水星のコンジャクション

13日(月)・・セレス×冥王星、土星のコンジャンクション

14日(火)・・セレス×太陽のコンジャクション

セレスは、太陽系小天体。

1801年1月1日にイタリアの天文台で発見された小天体です。

穀物、農業に関連した意味合いを持ちますが、農作物を育てる・・つまり、せっせせっせと、献身的に・・という意味も。

おおむね、このセレスが他の主要天体とコンジャクションを取るときは、

献身的な行動が「実る」という象意をもつ方が多いようです。

やっぱり政治的な動きに注意

先週に引き続き、政治的な大きな動きに注意をする時です。

先週は、政治政治・・・ってなんだか、過激な内容になりがちなところをソフトにお伝えしたつもりなのですが・・・

2020年1月6日(月)~2020年1月12日(日)の占わない週間予報

イラン情勢とか、イギリス王国の夫妻の離脱とか。

「暴走」に見えるような、そんな出来事が多かったです。

今の時代の「戦争状態」って、「火」や「力」が表面化するだけじゃないと思うのですね。

こうやって、パソコンを打てているのは、ネットのおかげなのですが、ネット網が破壊されてしまうと、物が壊れるよりもダメージを受ける人がいるかもしれません。

読めない時代ではあるし、今週は私たちの目に見えないところで、重要な決断をする人もいるかもしれない。

だけど、「セレス」の力を借りるとするならば、
「今あるもの」「今、そばにいる助ける人」「手をかける人」そうした「リアルな献身」を意識していくことが大切なんじゃないかな・・と思いました。

 

今週の乗り越え方

度数が終わりあたりの方。

相変わらず活動宮強調の人は、ガッツが必要な場面が多いかもしれません。

少し客観的に自分を捉えてみると、今ある問題が、自分で勝手に壁に頭を打ち付けているだけってことに気が付くかもしれません。

物事が壊されたり、リセット、再構築に導かれたり。

そんな状況になったときは、

自分自身で変えなくちゃいけないことを知らず知らずのうちに、環境があなたに改善を促していた。「テコいれ」をしてくれていた。

そう捉えて、自分の生活スタイルを改善するきっかけにされると良いですね。

 

[chat face=”IMG_4213.jpg” name=”NORIKO” align=”left” border=”red” bg=”none”style=”maru”] 朝一番のニュース。テレビ、新聞。外国メディアから見る日本。政治家のトップの動き。政治家に限らず、各エリア、コミュニティにおける「長」的役割な人の動き、しっかりチェックしましょう! [/chat]

 

もうじき、水星逆行。予習してね。

2020年の水星逆行。これを読めば大丈夫!

モバイルバージョンを終了