サイトアイコン ☆ほしのり☆ 

【解釈編】太陽星座魚座と月星座の組み合わせ

魚座

太陽星座が魚座の人の、月星座との組み合わせの解釈を掲載します。

太陽星座と月星座の性質のとらえ方はそのままですが、ブレンド法はどの教科書にも書いていない、ジェミニオリジナルです。

ジェミニ

魚座ってどんなイメージかな?
優しくて思いやりがある

トラ

感性がするどくて、芸術的センスが人が多い気がするな

もも

この「太陽星座魚座」が、「月星座」と組み合わせることで、どんな行動スタイルになっていくか考察します。
あなただったらどう解釈するか?ということも併せてワークしてみてくださいね♪

太陽星座と月星座の組み合わせって?という方はまずこちらをご覧ください

魚座の性質とキーワード

今回は、太陽星座が「魚座」の人の組み合わせの解釈の仕方を学びましょう。

魚座はとにかく優しい人!…と、周囲の人には見られます。おそらく10人尋ねたら8人がそう答えるでしょう。
しかし、魚座にしてみたら「こんなに気を使っているのに」と、いつも心がキリキリしています。相手が悲しんでいれば自分も悲しくなるし、喜んでくれたら自分も嬉しい。

それほど、他者のことを思いやって行動をしているのです。しかし、過度の共感力は、ときに自分を苦しめてしまうことも知っています。だからときに現実逃避をします。
頭のなかは、自分に優しいイマジネーションが広がっていくのです。現実と夢を行き来しているのですね。

頭の中にいろんな思いが渦巻く、そんな魚座さん。思っていることの輪郭を意識すると穏やかな気持ちで過ごせるでしょう

太陽星座 魚座 ×月星座 牡羊座の組み合わせ

牡羊座の「一番めの存在でありたい」「だれよりも勝った自分でいたい」
という気持ちを、他者に思いやりながら、達成をしようとします。
うちに秘めた熱意が優しさのフィルターによってマイルドに表現されるので、普段はその野心を表に出しません。
そのぶん、心の中の情熱は誰にも負けないかもしません。

内側に気持ちをため込まないよう、時に自分を思うがままに表現するようにしましょう。

太陽星座 魚座 ×月星座 牡牛座の組み合わせ

リスクを取らず、日々のルーティンを大切にしたいがために、周囲のリスクを敏感に察知します。
自分にとってNOな存在に対しては、かたくなに自分のエリアに入れないよう、心を配るでしょう。
「何事もおこならないこと」これが安心感をキープする第一条件なのです。
自分の基盤が揺らいだり、安定感の無い場所においては、強いストレスを抱きます。

不安定な世の中においては、安全志向の中に、柔軟性を取り入れていくことで、心へのプレッシャーを和らげることができます。

太陽星座魚座 × 月星座双子座の組み合わせ

イマジネーションが頭の中で湧き上がり、それを多くの人に表現をしようと努力をします。
頭の中はおしゃべりではあるものの、実際に口に出すときは言葉数が途端に少なくなる一面も。
言葉としてたどり着くまでに、いくつもの言葉が霞のようにあいまいなものになっていくのです。
表現力を身に着けたとき、すてきな作品が作り出されるのも、この組み合わせです。

ことばと心のあいだをしっかり表現することで、クリエイティブな才能が磨かれることでしょう。

太陽星座魚座 × 月星座蟹座の組み合わせ

自分のホームを優しいものにしようと、自分の理想的な形をみずみずしい感性で作り上げようとします。
優しく穏やかな感情はときにナーバスな形となり、その人を苦しめることになるかもしれません。
環境えらび、人間関係えらびは重要課題となります。
良い環境のもとで育ったこの組み合わせは、周囲の人をも幸せにする力を持っています。

人を見る目を養い、依存心を控えることで、より最適な環境を作り上げることができるでしょう。

太陽星座魚座 × 月星座獅子座の組み合わせ

愛されたい、もっと褒められたいという他者に対する欲求と他者をもっと愛したいという欲求の中で揺れ動きます。
自分が認められたいという気持ちと同時に、自分もまた大切にしてほしいと願うのです。
双方向への愛に満ちたキャラクターともいえるでしょう。
愛し愛され‥という両方の欲求がかなえられたとき、素晴らしいパフォーマンスが発揮できることになります。

自我と奉仕の気持ちのバランスを整えることで、心の安定がキープできることでしょう。

太陽星座魚座 × 月星座乙女座の組み合わせ

冷静沈着、的確な思考を心がけたいという気持ちをソフトな形に変換して発信することができます。
慈悲深い行動をとる一方で、意外と内面は冷静…ということもあるかもしれません。
その場その場でどう判断していけば良いのか?を理解し、万人に受け入れられるように調整するのです。
周囲としては、その芯の強さとのギャップに驚く場面もあるかもしれません。

締めるところと、緩めるところの緩急をつけた行動スタイルを心がけていきましょう。

太陽星座魚座 × 月星座天秤座の組み合わせ

万人に受け入れられたい。すべての人と愛情深く接していきたい。
という、グローバルな視点で考える自分と、親密な関係を築きたいと願う自分とのバランスを取っています。
よって、多くの人は、この組み合わせを持つ人に対して、親近感をいだくことでしょう。
本人的なジレンマとしては、人との距離感の調整に苦慮することがあるかもしれません。

八方美人的な考えを時には戒め、強い信念をアピールする場面を使い分けましょう。

太陽星座魚座 × 月星座蠍座の組み合わせ

他者や興味のある事柄に深く入り込もうとします。
その探究の過程の中で、自分なりの世界をつくりあげ、独自の価値観を抱くようにつとめます。
人間関係も狭く深くがモットー。一度心を許した人には生涯尽くし続ける強さを持っています。
相手がどのように感じようとも愛を注ぎ続けるため、愛情のバランスが不均衡になることも。

自分と他者、及びとりまくものの距離感を上手にとりながら、心にすき間を作るようにしましょう。

太陽星座魚座 × 月星座射手座の組み合わせ

独自の価値観や自己哲学をソフトに変換させ、自分なりの表現でアピールをしようとします。
行動としては、他者にふしぎな伝道者として捉えられているかもしれません。
他者に迎合しなくなったとき、孤高の存在、アーティストとして活躍をする人も多いでしょう。
夢や理想をしっかり描ける一方で、それをどのようにリアルに落とし込むかがポイントになります。

現実世界に無理に染まろうとせず。自分の世界観を理解しておくことが早い時期から求められます。

太陽星座魚座 × 月星座山羊座の組み合わせ

目標をしっかり定め、そのときそのときを見極め判断したものを実直行動に移す人です。
たとえ、それが自分にとって厳しい選択であったとしても、自らを犠牲にしても貫こうとします。
あいまいな自分としっかりした信念を融合して行動に起こせる人ともいえるでしょう。
ときに、間違った方向であっても貫くリスクもはらんでいます。

客観的な視点を持ち、強い方向転換も意識しながら目標に向かって突き進むとよいでしょう。

太陽星座魚座× 月星座水瓶座の組み合わせ

最先端の考え方、ユニークなひらめきを大衆になじませるよう努力をする人です。
理想と現実、本音と建て前のような、二極性を伴った自分を受け入れようとします。
自分を受け入れると同時に、他者からも受け入れたいと考えます。
その過程におけるすり合わせをしっかり思案していくことになるでしょう。

自分の想像を超えた事柄に対して、どこまで歩みよりリアルの行動に移していくかがポイントになります。

太陽星座魚座 × 月星座魚座の組み合わせ

夢を描き、自らのインスピレーションに沿って行動を起こそうとします。
常に頭のなかは様々なアイデアで占められているのです。
他者に対しても現実的なやりとりよりも、優しさを求めることになります。
自分も他人も空想の世界の登場人物、起こりうる出来事もファンタジーだと考えるのです。

現実的なプレッシャーに対する耐性をつけることで、リアルとバーチャルの共存が行えるようになるでしょう。

太陽星座魚座と月星座の組み合わせのポイント

太陽星座「魚座」は、他者のために自らを後回しにしながら行動を取ります。
それは自分の行動というよりは、心と体が一体化した、優しさを伴ったものです。

現実的な、シビアな問題に対して、強いプレッシャーを感じることも。
心の中をいかに理解し、他者と自分に対する行動に輪郭をつけることで、建設的なイマジネーションが行えるようになるでしょう。

ジェミニ

魚座が持つ慈悲深い雰囲気は多くの人を癒します。自分にも優しい選択を取るようにしましょう


参考
太陽星座と月星座の組み合わせ☆ほしのり☆

各太陽星座と月星座の組み合わせ

【解釈編】太陽星座牡羊座と月星座の組み合わせ

【解釈編】太陽星座牡牛座と月星座の組み合わせ。

【解釈編】太陽星座双子座と月星座の組み合わせ。

【解釈編】太陽星座蟹座と月星座の組み合わせ

【解釈編】太陽星座獅子座と月星座の組み合わせ

【解釈編】太陽星座乙女座と月星座の組み合わせ

【解釈編】太陽星座天秤座と月星座の組み合わせ

【解釈編】太陽星座蠍座と月星座の組み合わせ

【解釈編】太陽星座射手座と月星座の組み合わせ

【解釈編】太陽星座山羊座と月星座の組み合わせ

【解釈編】太陽星座水瓶座と月星座の組み合わせ

【解釈編】太陽星座魚座と月星座の組み合わせ

メール鑑定のご案内

モバイルバージョンを終了