【解釈編】太陽星座天秤座と月星座の組み合わせ

天秤座

太陽星座が天秤座の人の、月星座との組み合わせの解釈を掲載します。

太陽星座と月星座の性質のとらえ方はそのままですが、ブレンド法はどの教科書にも書いていない、ジェミニオリジナルです。

ジェミニ

天秤座ってどんなイメージかな?
誰にでも仲良く社交的!って感じ。

トラ

バランス感覚が取れている。ちょっと八方美人かも?

もも

この「太陽星座蟹座」が、「月星座」と組み合わせることで、どんな行動スタイルになっていくか考察します。
あなただったらどう解釈するか?ということも併せてワークしてみてくださいね♪

 

太陽星座と月星座の組み合わせって?という方はまずこちらをご覧ください

太陽星座と月星座の組み合わせ 【やさしい西洋占星術講座】太陽星座と月星座の組み合わせとは

 

天秤座の性質とキーワード

今回は、太陽星座が「天秤座」の人の組み合わせの解釈の仕方を学びましょう。

「天秤座」の人の社交度は12星座中トップクラスです。

誰とでも分け隔てなく付き合えますし、誰にでも好かれたいと思います。

だからこそ、一人の人、特定の物事に執着したりはしません。

まんべんなく愛を与え、愛を受け取る。そんな星座といえますね。

 

 

太陽星座 天秤座 ×月星座 牡羊座の組み合わせ

月星座牡羊座の、「誰よりも優れていたい!一番まえに立ちたい!」という気持ちを大衆にきらびやかにアピールします。

その光は、強いリーダーシップ性を放ちますので、カリスマ性を持つ人も多いです。

いつもクルクルと動き回っている。華やかな場所にはこの人がいる!

そんなイメージを持たれることも多いかもしれませんね。

信頼度を高めることが相乗効果を生む秘訣といえるでしょう。

 

 

太陽星座 天秤座 ×月星座 牡牛座の組み合わせ

生活の質を上げておきたい。衣食住において贅沢な生活を送りたい。

といった、人生のボトムアップを求める気持ちの強い方!かもしれません。

外見にこだわる一面を持ちつつも、「本当に価値あるもの」を知っているので、金運の強い方が多いです。

ベースの整った美しさを放つ人も。

安定感があり、年齢を重ねるごとに魅力が増す人もともいえるでしょう。

 

太陽星座天秤座 × 月星座双子座の組み合わせ

得た情報そして、自らのコミュニケーション能力を活かして、広く大衆に広める人。

その拡散力は抜群で、情報もフレッシュなので、世の中にグルーブを起こすことも。

歩くメディア的な役割を果たす人が多いのかもしれません。

その分、「確かさ」を意識した安定感が鍵にもなります。

より愛される人になるために、確かな知識を得る。そんな人気者の先生役ともいえるでしょう。

 

太陽星座天秤座 × 月星座蟹座の組み合わせ

自分だけを愛してほしい。自分の愛を限られた空間で発揮したい。

という気持ちの強い人。愛されるために、その限られたエリアでとことん尽くしていくでしょう。

その愛情深さから、あなたを精神的な支えとしてとらえる人も少なくありません。

上手な愛情の注ぎ方を身に着けることで、「愛の人」として人々を癒していくことでしょう。

優しさを拡散させる組み合わせです。

 

太陽星座天秤座 × 月星座獅子座の組み合わせ

「愛するよりも、愛されたい」という気持ちが強い人が多いことでしょう。

強い自己顕示欲を大衆に力強く放ち、大衆もそれにこたえる。そんな組み合わせです。

ともすれば「エゴ」が入りがちなほど、「わが道」を歩む人。

それでも皆に愛される「役得」のようなものがあります。

ある程度のワガママが許されやすいキャラクターの持ち主です。

 

太陽星座天秤座 × 月星座乙女座の組み合わせ

凛とした涼し気な雰囲気が、周囲の人からの信頼を集める組み合わせです。

強い正義感をソフトに変換していく力のある方。

正しい行動と判断を何よりも大切にし、周囲も「正しくあること」を望みます。

そのために、さらなる分析力や思考力を磨き、正確性を高めていく人。

多くの人をまとめ、サポートする力に長けています。

 

太陽星座天秤座 × 月星座天秤座の組み合わせ

底抜けの華やかさと大衆受けする雰囲気を持つ方。

とにかく外に出たい、アピールをしたいと願い、その通りに行動を起こします。

他者評価にも気をつかうため、人を引き付ける力は抜群。

人気商売的なビジネスにつくと、一定の成果を収めることができるでしょう。

外に出ることにためらわない。持って生まれて運をフル活用しましょう。

 

 

太陽星座天秤座 × 月星座蠍座の組み合わせ

陰と陽の組み合わせが強い魅力を生み出す組み合わせです。

ちょっと前まではしゃいでいた!と思ったら、その瞬間寡黙に何かを考えている。

そんなギャップも魅力のひとつと言えます。

本質をつかむ力に長けているので、使う言葉に裏表が生じやすいことも。

譲るところと譲らないところの境目をきっちりつけていきましょう。

 

太陽星座天秤座 × 月星座射手座の組み合わせ

独特なポリシーと哲学を持つ方。そしてそれを多くの人に広めていきます。

出版などのメディアで己の考えを披露することで、より多くの人に影響を与えることができるでしょう。

ややニッチなジャンルを広めたいときも、この組み合わせは有効です。

独自の世界を持っているがゆえに、あまり人に興味を示さないということも。

誰もついてこなくても平気。だけど結果的に人が集まっている。そんな不思議な組み合わせです。

 

 

太陽星座天秤座 × 月星座山羊座の組み合わせ

強い野心を持ち、組織を作り上げ、自分自身の力で叶える力の強い方。

その野心を叶えるために、自分に賛同してくれる人をそばに置こうとします。

強い影響力を持つため、最終的には大きな権力となって多くの人をまとめるのかもしれません。

いつも活発に動き、エネルギッシュな方。

強い牽引力を有益な形に使うことで、社会的に大きな成果を収めることができます。

 

太陽星座天秤座× 月星座水瓶座の組み合わせ

何か新しいことをしたい!思いついた!その瞬間からグルーブを起こす方。

数年先の新しいこと、まだまだ浸透していないことをスピーディに拡散させていきます。

この組み合わせは「人との強い結びつき」はそれほど求めません。

なんとなく、気配として、賑やかさ、人のざわつきが感じられれば、それで満足なのです。

まるで風が吹き込むような、そんな爽やかさを持つ人といえるでしょう。

太陽星座天秤座 × 月星座魚座の組み合わせ

優しさの拡散をする人。思い描いたイメージを具体的に人々にアピールする人。

柔らかな雰囲気に包まれるため、あなたのそばにいたいという人は多いかもしれません。

時に多くの人に囲まれて、自分で自分を窮屈にさせることも。

自分の世界観を大切にし、上手に人に伝えることで人にも自分にも優しい生き方ができるでしょう。

感情で周囲を振り回さないようにする心配りも心がけてみましょう。

 

 

太陽星座天秤座と月星座の組み合わせのポイント

太陽星座天秤座は、高性能な社交能力を発揮します。

アピール上手で存在感もあるでしょう。その「動機」は何か?にフォーカスをしましょう。

強い拡散力から、「何を」拡散するかは今後のポイントになります。

よくも悪くも?影響力が強いので、その能力をより有益な方向へと注ぐと、素晴らしい成果が得られます。

 

 

ジェミニ

バランス感覚の取れた行動スタイルは、多くのひとがお手本にしたいところ。動機をより上質なものに変えていきましょう