【解釈編】太陽星座射手座と月星座の組み合わせ

太陽星座射手座

太陽星座が射手座の人の、月星座との組み合わせの解釈を掲載します。

 

太陽星座と月星座の性質のとらえ方はそのままですが、ブレンド法はどの教科書にも書いていない、ジェミニオリジナルです。

ジェミニ

射手座ってどんなイメージかな?
頭がいい!よく勉強している

トラ

哲学的かな?癖が強い

もも

この「太陽星座射手座」が、「月星座」と組み合わせることで、どんな行動スタイルになっていくか考察します。
あなただったらどう解釈するか?ということも併せてワークしてみてくださいね♪

太陽星座と月星座の組み合わせって?という方はまずこちらをご覧ください

太陽星座と月星座の組み合わせ 【やさしい西洋占星術講座】太陽星座と月星座の組み合わせとは

射手座の性質とキーワード

今回は、太陽星座が「射手座」の人の組み合わせの解釈の仕方を学びましょう。

射手座の人の考えは、一見ユニークです。自分の世界を持っているし、その独特な世界観は妙に説得力があります。

視野が広いし、先見の明にも優れているため。知識の宝庫として人から頼られることも珍しくありません。

自分のオリジナリティを守りながら、世界観を広げ、その知識を必要な人に届けていきます。

少数であっても理解者を得ることで、射手座の存在力が高まっていきます。

 

太陽星座 射手座 ×月星座 牡羊座の組み合わせ

リーダーシップ性を発揮したい。誰よりもトップに立ちたいという思いを「学びを積み重ねる」ことで実現していきます。

競争社会の中で競うと、知力の面では抜群でしょう。

また、国内だけにとどまらず、あらゆる世界に

飛び出し、知力を得ることで自信をつけます。

動くだけではだめだ・・と知っているのです。

行動の裏付けとなる知性をしっかりつけていくことで、真のリーダーシップを得ることができるでしょう。

 

 

太陽星座 射手座 ×月星座 牡牛座の組み合わせ

質の高い生活を送ろうと、物質面、精神面において努力を重ねることになります。

特に、知的ジャンルにおいて環境を整えようとするでしょう。

衣食住へのこだわりもあり、薄っぺらさのない、確かな上質な暮らしを模索します。

情報を取捨選択し、安定感のあるライフスタイルを求めることがモットー。

地に足のついた、信頼性の高さを重要視することで、より安定感が増すことでしょう。

 

太陽星座射手座 × 月星座双子座の組み合わせ

あらゆる情報をコントロールしていきます。

雑学においてはこの組み合わせの人は優れた力を発揮します。

小学生から大学生まで、オールマイティな知識をえることで、常に思考がくるくると回ります。

一方で、思考のみのとどまり、実効性や安定性がやや弱くなるのが難点とも言えます。

不言実行を貫くことで、より、「信頼される人」として評価を高めることができるでしょう。

 

 

太陽星座射手座 × 月星座蟹座の組み合わせ

心に安らぎを求め、ホームベースを大切にし、その場で自分の実力を磨いていこうとします。

学びを得たり、生活を送ったり、ライフスタイルをより安定させるにはどうしたら良いか?

と哲学的に考えるようになります。多少小難しい話でも、共感してくれる人を傍に置くことになるでしょう。

サークルなど、同じ志を持った人との場も大切にします。

知性の共有が、この組み合わせを持つ人にとって心安らぐポイントとなることでしょう。

 

 

太陽星座射手座 × 月星座獅子座の組み合わせ

賞賛されたい、愛されたいという思いを、より高度なレベルにおいて達成しようとします。

もっている知識の量、表彰状の枚数、テストの点。

こういった、「知的レベル」「社会的地位の可視化」といった面で「価値」を見出そうとします。

褒められるためならば、人より抜きんでた知識や情報を多く得ようとするでしょう。

人間の価値をより広い視野でとらえられる、そんな柔軟性がポイントになります。

 

 

 

太陽星座射手座 × 月星座乙女座の組み合わせ

自分の考えを確かなものにするために、より知識や学びを得て肉付けをしていきます。

本来、正確性の高い月星座乙女座ですが、さらに確信度を高めるために、一層の努力をするのです。

自分の知らないことがあれば、とことん追求するでしょう。

不確かなことは許されないし、すぐに学びや情報収集でスッキリさせます。

他者への許容度を高めることで、自分も他者も緩めることができます。

 

太陽星座射手座 × 月星座天秤座の組み合わせ

多くの人に説得力のある情報発信ができる方。

ソフトな人あたりと、協調性を駆使しながら、自分の知識を人々に広めていくことになります。

多様性を受け入れる力があり、情報収集もバランスよく行うことができます。

あくまで自分主体で動きますので、八方美人の一歩手前で自分を優先するしたたかさも。

選択肢、情報を多くすることで、より緻密な駆け引きができるのもこの組み合わせです。

 

太陽星座射手座 × 月星座蠍座の組み合わせ

奥深い洞察力と、外に向いたベクトルにジレンマを起こすことで、大きなひらめきが得られます。

内と外との微妙なバランスが緊張感を生み出す組み合わせです。

深く追求するために、多くの「判断材料」を得ようとするでしょう。

その判断材料はスケールの大きなところからもたらされ、洞察力はさらに刺激されていきます。

「思考の違い」を駆使しながら、より確かな真実を突き止めていく組み合わせです。

 

 

太陽星座射手座 × 月星座射手座の組み合わせ

突き抜けた向上心と、知的好奇心はこの組み合わせでは最強と言えるでしょう。

知りたいことはとことん調べる。そしてその知識は多くの人に影響を与えていきます。

生き字引のようなそのストイックな学びの精神は、唯一無二のものといっても良いでしょう。

一方で、周囲の人といまひとつ馴染めない、溶け込めていない・・といった孤独感を感じることも。

自分の個性と役割を信じ、独自の世界観を持つことがポイントといえるでしょう。

 

太陽星座射手座 × 月星座山羊座の組み合わせ

温故知新の精神を持ち、寛容さと頑固さとが同居します。

古い考え方と、新しい考え方がミックスされ、より確かな行動指針を打ち出していくことができます。

突き進むだけじゃだめ、立ち止まるだけじゃだめと、緩急ついた知性が発揮できるのも、この組み合わせの強みです。

リーダーシップを握る場面では、より「裏付け」を行うことで信頼度が高まります。

あらゆる情報を思考を駆使し、物事を着実に進めていきましょう。

 

太陽星座射手座× 月星座水瓶座の組み合わせ

「個性」と「自由」との共存が決め手の組み合わせとなります。

自分だけのユートピアを早くから見つけ出し、自由に自分の考えが発揮できるスペースを守ろうとします。

人との関わりを拒否するわけではありませんし、そこそこにコミュニケーションも取ることができます。

一方で、「自分の世界観を理解する人はそう簡単にはいないだろう」と達観している一面も。

他者に迎合せず、己の世界を優先することで、より生きやすくなる組み合わせといえるでしょう。

 

 

太陽星座射手座 × 月星座魚座の組み合わせ

優れた想像力をインスピレーションを、より高いレベルで表現しようとします。

思ったことを言葉に変えていくことも得意でしょう。

あいまいだったジャンルに意味を与え、人々に広めていくこともできます。

思考に肉付けをし、拡散していく力をもっているのがこの組み合わせと言えます。

思い描いていること、ひらめいたビジョンを信じ、知的に表現していきましょう。

 

太陽星座射手座と月星座の組み合わせのポイント

太陽星座「射手座」は、スケールの大きな世界観と、高レベルな知力を持ち、独自のスタイルを築くことができます。

誰もかれも理解してしてくれなくていい。自分の頭の中に興味のある人だけ来てほしい‥と考えるます。

その行動の裏付けはどんな思いからきているのか?

頭の中で心模様を表現してみましょう。

ジェミニ

独自の世界観が確立されれればされるほど、あなたを「知識面」で頼る人が表れるでしょう

メール鑑定のご案内