【解釈編】太陽星座山羊座と月星座の組み合わせ

山羊座

太陽星座が山羊座の人の、月星座との組み合わせの解釈を掲載します。

 

太陽星座と月星座の性質のとらえ方はそのままですが、ブレンド法はどの教科書にも書いていない、ジェミニオリジナルです。

ジェミニ

山羊座ってどんなイメージかな?
ドーンと構えている、社長さんみたいな雰囲気

トラ

ちょっと価値観古いかな?頑固そう

もも

この「太陽星座山羊座」が、「月星座」と組み合わせることで、どんな行動スタイルになっていくか考察します。
あなただったらどう解釈するか?ということも併せてワークしてみてくださいね♪

太陽星座と月星座の組み合わせって?という方はまずこちらをご覧ください

太陽星座と月星座の組み合わせ 【やさしい西洋占星術講座】太陽星座と月星座の組み合わせとは

山羊座の性質とキーワード

今回は、太陽星座が「山羊座」の人の組み合わせの解釈の仕方を学びましょう。

山羊座の行動力は多くの人に安心感を与えます。

山羊座にとって、行動の源となっているのは、古くからの原理原則。

そして目標を定めたら、実直に成果を得るまで突き進めていく確実さを持っています。

時代に合わせた柔軟性と他者の考えを受け入れるすき間を持つと、より統率力に安定感が生まれるでしょう。

 

太陽星座 山羊座 ×月星座 牡羊座の組み合わせ

牡羊座の「一番になりたい、誰よりも先を走っていたい」という気持ちを叶えるために、実直に行動を起こします。
他の追従や横やりは許さないといった姿勢で、非常に強い組み合わせです。
リーダーとしての役目はこの組み合わせはしっかり果たすことができるでしょう。
一方で、非常に強い力により、気が付けば独りよがりになってしまう恐れも。

時に周りを見渡し、大衆の意見を取り入れる柔軟さと慎重さを持つようにしましょう。

 

太陽星座 山羊座 ×月星座 牡牛座の組み合わせ

安全安心な生活を維持していくために、地に足をつけた価値観で突き進めようとします。
変化を好みませんが、揺れも少ないため、強い信頼を得ることができます。
生活の質を上げようと努力をしますので、比較的お金を貯めることが得意な組み合わせです。
一度決めたルーティンは実直にこなす安心感も抜群です。

思い込んだらそのまま…ということもあるので、時々新鮮な空気を取り入れてみましょう。

 

太陽星座山羊座 × 月星座双子座の組み合わせ

新しい情報や、人との循環をもとめながら、それらを物事の実現に昇華させようとします。
山羊座本来の強い軸に、しなやかさを与えるのがこの組み合わせです。
一度決めたことや、今後の確信を持ったルートなども、柔軟に変更を取り入れることができます。
新しさと古さの中でジレンマが起こりやすい組み合わせとも言えます。

温故知新を心がけながら、常にアップデートを心がけて進めていくことで安定するでしょう。

 

太陽星座山羊座 × 月星座蟹座の組み合わせ

心に安心感を得るために自分のエリアを徹底的に居心地のよいものにします。
例えていうならば、昭和時代の亭主関白なおうち・・といったところでしょうか(あくまでイメージです)
自分に寄り添ってくれる、絶対的な安心感のもと、エリアを作り上げていくのです。
人に恵まれることで、非常に生産性の高い場所の家長となることができるでしょう。

どんな人をそばにおくのか、自分にとって安定できる場とは何かを心がけていきましょう。

 

太陽星座山羊座 × 月星座獅子座の組み合わせ

賞賛欲の高さ、他者に認められたいという野心を叶えようと、強い行動力を発揮する組み合わせです。
自分の行動は、承認欲求の目的となっていきます。
自分の思い通りに行動を起こしたとしても、承認されない場合は、強い不満を抱くかもしれません。
他者に認められて、初めて自分の行動に確信を持つことができるのです。

時に、他人の評価は気にせず、自分の力を信じて突き進む決断を取り入れてみましょう。

太陽星座山羊座 × 月星座乙女座の組み合わせ

合理的な分析と判断を即座に行動に移し、確かな成果をつかみ取る組み合わせです。
周囲にスキを与えず、合理性を伴った強いけん引力が魅力であり、失敗も少ないことでしょう。
スキを与えないことから、時に人々に強い窮屈さを与えてしまいがちなことが懸念点です。
他人が入り込むすき間を作ることで、さらなる成果を生み出すことができるでしょう。

すでにある完成形をパワーアップさせるための工夫を取り入れてみましょう。

 

太陽星座山羊座 × 月星座天秤座の組み合わせ

大衆へのアピール力にたけ、多くの人々の耳目を集める組み合わせです。
考え方はフラットでどのジャンルにも明るいという完璧さに加え、つかんだ大衆の心を山羊座の強い統率力がコントロールします。
発信力は抜群で、敵を作らない首長として力を発揮していきます。
人に受け入れられたい気持ちが強まるため、やや八方美人的な要素が入り込むかもしれません。

人からの信頼をより強く得るために、自分の筋を通す場面も作るようにしましょう。

 

太陽星座山羊座 × 月星座蠍座の組み合わせ

本質を見極め、探究心をもって物事を判断し、それを野心を満たすエネルギーに変える組み合わせです。
行動範囲は比較的狭く、自分の信頼できる人たちのみで組織を作りあげていく一面も。
人に対する距離感も強いため、主従関係も生まれやすいのがこの組み合わせの特徴です。
大きな目的を持っている人は、自分自身の力で突き進む勢いもあります。

視野を広げる意識を持ちつつ、本質を貫いていくことで、大きな成果と地位が得られることでしょう。

 

太陽星座山羊座 × 月星座射手座の組み合わせ

山羊座自身が握りしめている原理原則や不変の法則を高度な知識や思考によって昇華させていく組み合わせです。
新たに得た知見や、思考に納得ができれば、柔軟に対応して今後の目標達成に活かすことでしょう。
新しいジャンルでリーダーになりたいという気持ちが強い人です。
学びを多く取り入れることで、より安定感が増し、新しいグルーブを巻き起こすことができます。

奇抜すぎて受け入れられないという場面でも新たな定番にすべく、着実に進んでいきましょう。

 

太陽星座山羊座 × 月星座山羊座の組み合わせ

強い信念と野心を確実に自分ペースで叶えていく強さを持った組み合わせです。
過去の経験や学びを確実に自分のものとし、新たな定番を作り出す力ももっています。
原理原則が伴っているため、軌道修正を行いやすいのもこの組み合わせの特徴です。
誰をサポーター役にするか、支えにするかが達成の秘訣ともいえるでしょう。

自分の力を過信しすぎず、第三者の目を取り入れることで、さらにパワーアップできるのです。

 

太陽星座山羊座× 月星座水瓶座の組み合わせ

自由な考え方やオリジナルなひらめきが、新たな定番を生み出し地固めを行う組み合わせです。
密接な人とのつながりを好まない一方で、程よく距離をおいた範囲の中に理解者を求めて生きます。
自然な統率力が、世の中の雰囲気にマッチし、オリジナルな自分像を作り上げていくことが何よりも魅力となります。
一方で、自由になりたい思いと、誰かをコントロールしたいというジレンマを感じることも。

新しさを求めながら、焦らず理解者をえていくことで、よりよい環境を作り上げることできるでしょう。

 

太陽星座山羊座 × 月星座魚座の組み合わせ

輪郭のあいまいな物事や思いなど、形のないものを具現化させていく力に優れている組み合わせです。
漠然とした夢も、しっかり形に変えながら実現に結び付けていきます。
多くの人の思いをまとめ上げる能力にも優れているため、行動に夢と情があるのが魅力のひとつです。
時に夢と現実との間で迷いが生じることも。

上手く折り合いをつけ、自分が納得する道を探ることでジレンマを解消していくことができるでしょう。

 

太陽星座山羊座と月星座の組み合わせのポイント

太陽星座「山羊座」は、野心を満たすために行動を起こします。
その動機がどんなものであっても、しっかりした形にしていくことが魅力の一つです。

一方で、強い統率力と原理原則を守る姿勢が、世の中の雰囲気に合わない場面を生じさせてしまう一面も。
新しさと古さ。守るもの手放すものの切り替えを意識し、強いリーダーシップ性を意識していきましょう。

ジェミニ

野心を叶える力はピカイチ!柔軟性や新しさを取り入れていきましょう。

メール鑑定のご案内