【解釈編】太陽星座乙女座と月星座の組み合わせ

太陽星座 乙女

太陽星座が乙女座の人の、月星座との組み合わせの解釈を掲載します。

太陽星座と月星座の性質のとらえ方はそのままですが、ブレンド法はどの教科書にも書いていない、ジェミニオリジナルです。

 

ジェミニ

乙女座ってどんなイメージかな?
きちんとした人!って感じ。

トラ

隙が無いから、緊張するなあ・・

もも

この「太陽星座乙女座」が、「月星座」と組み合わせることで、どんな行動スタイルになっていくか考察します。
あなただったらどう解釈するか?ということも併せてワークしてみてくださいね♪

 

太陽星座と月星座の組み合わせって?という方はまずこちらをご覧ください

仕訳け 【やさしい西洋占星術講座】太陽星座と月星座の組み合わせとは

 

乙女座の性質とキーワード

今回は、太陽星座が「乙女座」の人の組み合わせの解釈の仕方を学びましょう。

「乙女座」の人は、冷静で的確な感性を持ちます。

正論を導きだせますし、いつもその状況の中の「ベスト」を持っています。

周囲から頼られることも多く、その能力を「経理」「秘書」といった「正確さ」をキーワードに表すことも。

理路整然とした言動が、ときとして人々に安心とピリっとした緊張感を与えるといってよいでしょう。

 

太陽星座 乙女座 ×月星座 牡羊座の組み合わせ

月星座牡羊座の「リーダーシップを取りたい!」という気持ちを叶えるために、「ど真ん中」の道を歩ませる。

そんな冷静さの中に情熱を含ませているのが、魅力のひとつです。

見た目はクールに振る舞うものの、うちに秘めた野心はかなりのもの。

「熱さを見せるのはみっともない」と感じる自分との闘いになることも。

それが程よい力加減となり、バランス感覚のとれたリーダーシップに繋がるのがこの組み合わせです。

 

 

太陽星座 乙女座 ×月星座 牡牛座の組み合わせ

変化を好まず、安全な日常を保つためにどうしたらよいか…を常に分析する人です。

ルーティンワークを好む精神性にくわえ、さらなる正確さが加わります。

冒険を得意とせず、現状の中での発展を望みます。

読みが外れることを好みませんので、動きははたから見るとスローリーに感じるかもしれません。

時に、チャレンジなどの刺激を与えたとき、人生の彩を変えることができるでしょう。

 

 

太陽星座乙女座 × 月星座双子座の組み合わせ

軽やかなコミュニケーション能力に、信頼を高めるのがこの組み合わせです。

人と交わりたい、情報を得たい、という双子座の知的好奇心は、時として軽さを与えます。

その軽さを軌道修正し、言動に確からしさを与えます。

洗練された知性が表現できた時、スマートな人物像が出来上がります。

ことばの使い方をソフトにすることもポイントと言えるでしょう。

太陽星座乙女座 × 月星座蟹座の組み合わせ

 

人との距離感を近くしたい、もっとぬくもりを感じたいという思いが、クールな言動により中和されていきます。

内面の人恋しさとはうらはらに、物腰はカラっとドライで、そのギャップが魅力ともいえるでしょう。

一方で、本当の気持ちが相手に伝わらず、ジレンマを感じることも。

情と正論の中で揺れ動くことも珍しくありません。

自分の殻を破った行動が、逆に心にぬくもりを与えるポイントとなります。

 

太陽星座乙女座 × 月星座獅子座の組み合わせ

人々に愛されたい、褒められたいという思いを達成するために、相手に尽くす。

優れたサポート力が増す組み合わせとなります。

他者のために行動を起こすことも多いでしょう。時に強い言動として人々に圧力を与えることも。

「愛」ありきの姿勢を貫くことで、誤解を回避することができます。

誠心誠意取り組むという、熱さを表に出すことが、この組み合わせ引き立たせる秘訣です。

 

 

太陽星座乙女座 × 月星座乙女座の組み合わせ

判断能力に間違いはなく、常に正論を引き出すことができます。

的確な判断能力に、的確な実行力。

正しい道の中での柔軟性に長け、頭の回転も非常に速いものとなります。

その正確さが、時に人々に窮屈さと緊張を与えることもあるかもしれません。

「的確に、ソフトに、振る舞う」ことを心がけにより、温かい信頼を得ることができるでしょう。

 

 

太陽星座乙女座 × 月星座天秤座の組み合わせ

万人に向けて愛情を注ぎたいという社交性と、誠実な行動が微妙なバランスとして表現されます。

判断におけるバランス感覚に優れており、周囲の空気を読む力にも長けています。

ときとして、本音と建て前のギャップに苦しむことも。

「このケースはどちらを優先するか」と、選択する場面もあるでしょう。

より広い視野で状況を把握するスキルを磨くことで、人間的な厚みが増します。

 

 

太陽星座乙女座 × 月星座蠍座の組み合わせ

本質をつかむ力がパワーアップし、洞察力と判断力の相乗効果が生まれる組み合わせです。

しっかりした検証のもとで、行動をとることができるので、決めたことは必ず実現しようという情熱をもっています。

暴走しがちなエネルギーも、クールにおさめることができるでしょう。

ときに、人との距離感をはかり兼ねた時、迷いが生まれることも。

勝負時には自分を捨てる勇気を持つことが、願望達成のポイントとなります。

 

 

太陽星座乙女座 × 月星座射手座の組み合わせ

ユニークな考えと、独特な哲学を現実的に落とし込む組み合わせです。

「オンリーワンな自分でいたい」「もっと学びを極めたい」

と願う一方で、「どうしたらそれがポピュラーなものになるか」をいつも思案しています。

頭の回転もよく、人々に影響を与えることも珍しくありません。

優れた思考を世の中に正しく伝えるための言動を心がけていきましょう。

 

太陽星座乙女座 × 月星座山羊座の組み合わせ

目標達成に向けたスケジュールの組み立てに非常に長けた組み合わせです。

自分が叶えたいもの、着実に進めていきたいことを冷静に分析し、計画を立てることができます。

社長と秘書が一緒になったような、一人二役的な人物像も魅力と言えるでしょう。

一人でいろいろと物事が完結するため、個人プレーとなることも。

相手への譲歩を意識することで、良い人間関係に恵まれることとなります。

 

太陽星座乙女座× 月星座水瓶座の組み合わせ

社会性が強調され、独自のスタイルが人々に影響を与える組みあわせです。

一人では実現不可能なスケールの大きなこと、新しいことも、リアルな感性で突き進めることができます。

周囲にとっての「新しさ」に、的確に「定番」として定着させることができるマジックがかけられていきます。

目的が達成できたら、程よい距離をとるドライさも兼ね備えています。

個性を否定せず、他者と自分との分離を的確に行うことが、この組み合わせを活かす秘訣です。

太陽星座乙女座 × 月星座魚座の組み合わせ

相手への思いやりの心と、慈悲深さに対して、安定感のあるサポートを取ることができる組み合わせです。

感情的になりがちな心を言語化し、感情に輪郭を与えることができます。

情の深さが相手に伝わりにくいといったジレンマを抱きやすいものの、時間をかけることで周囲からの理解が得られるのです。

イマジネーションを形にすることを得意とする一面も。

常に思いと行動を結びつけるよう心掛けることで、内面と行動のギャップを埋めることができるでしょう。

 

 

太陽星座乙女座と月星座の組み合わせのポイント

太陽星座「乙女座」は、「間違いのない言動」をし、相手にもそれを求めます。

そこに月星座の「心」が掛け合わされることで、その「確かな言動」に対する「情」の深さや量が変わってきます。

周囲との協調を求める場合、「ソフト」さをエッセンスとして加えることで、心のジレンマを防ぐことができるでしょう。

 

ジェミニ

物事は、正論だけで片付けられないよね。という緩さを行動に加えることで、温かみのあるキャラクターが得られます