今週の星占いコラム 双子座イングレス 5月18日~5月24日

今週の星占い

こんにちは。「ほしのり」今週の星占いです。

先週より、さらに一週間の星の流れを総合的に眺め、その週の雰囲気をつかんでいく・・というスタイルに変えました。

ベースの運気にあなたがどんなアレンジを加えていくか。一分一秒も無駄にしたくないからこそ、「運の波に乗る」そんな主体的な心掛けが必要ですね。

それでは今週もよろしくお願いいたします!

 

この星占いは、「●●座、●●座」という星座などの、人をカテゴライズ化した星占いではなく、世の中の雰囲気と自分の性質を掛け合わせ、「生き方」を考えていこうという星占いです。

まず、自分がどんなホロスコープを持っているかを把握した人は、より、活かしていただけるかと思います。

 

今週の主な天体の動き

今週の主な天体の動きはこのようになっています。

  • 太陽・・牡牛座27度-双子座2度
  • 月・・・牡羊座-双子座
  • 月・・・5月23日 双子座の新月
  • 水星・・・双子座順行中
  • 金星・・・双子座内で逆行中
  • 火星・・・魚座内で順行中
  • 土星・・・水瓶座内で逆行中
  • 木星・・・山羊座内で逆行中
  • パラス・・・水瓶座内で逆行中
  • 冥王星・・・山羊座内で逆行中
  • 20日・・・太陽双子座に入宮
  • 21日・・・金星×海王星スクエア
  • 22日・・・水星×金星コンジャンクション
  • 23日・・・水星×海王星スクエア

 

水星&金星と海王星のスクエア 揺れ動く理想郷づくり

 

先週は逆行ラッシュでした。

先週の週間占いでは、以下の3点の可能性を述べさせていただきました

  • 縛りが緩くなる
  • 強い停滞感
  • 愛あるコミュニケーションとは?の見直し

詳細はこちらの記事でご覧いただけます


今週の星占いコラム

ほしのり 今週の星占いコラム 逆行ラッシュの5月11日~17日

まだ、逆行が始まったばかりですし、逆行ラッシュは数ヶ月続きます。さらに来月は水星逆行や日蝕があったりと、まさに「これからデータを取っていく」というイレギュラーな星の運びになっていきます。

縛りが緩くなるという意味で、見た目の感染者のデータは少なくなり、ふっと外に出てみたくなる。それが「緩み」として報道をされています。一方で「第二波が来るのだから、自粛は続けた方が良い」という人もいます。

さらにもう一方で、「これを機に、前向きに暮らし方を変えていこう」と考える人たちもいれば、地震予知に勤しむ人たちもいる。

つまり、「私たちの内面。本質」が、ステイホーム中に浮き彫りにされている と言えます。
あなたも、「あれ?あの人、こんな考えを持っていたんだ」って思うことがありませんでしたか?逆に自分自身も思われたりして。

そして、危機的な、そして未知の出来事に遭遇したときに、自分がどう感じるのか? 新しい自分に気づいた人もいたでしょう。まさに逆行ならでは。

そんな中での、今週は水星×金星のコンジャンクション。そして魚座とのスクエアです。

ジェミニ

さらにいろんな人が「この先」を語りたがるようになるし、実際にびっくりするようなアイデアを発表する人がいるかもしれない。とにかく「人の理想が表に表れやすく、それが物事を混乱させる」なんていうこともあるのです。

おもしろいような?はた迷惑のような?

 

双子座の太陽と新月

20日に太陽が双子座入り。そして23日は双子座2度で新月です。この時のアスペクトは、魚座の火星とオーブ4度でスクエア。海王星と水星&金星の意識高い系コンビはオーブ1度以内のタイトで継続中。

とにかく「情報」が泡のように湧き上がってきます。

ジェミニ

見た目はあくまで「状況が緩んでいる」状態ですので浮かれた感じの人も多い。太陽が双子座に入ったばかりということで、「しゃべりたくてしゃべりたくて仕方ない!」という人の舌禍も気を付けたいところ。

とかく、この時期は情報が錯そうするし、逆行中なので確かな物は本当に一握りです。情報を操作しているのは誰だ?ということになりますが。

私たちは過酷な情報の強いシャワーに打ち付けられ、時にそのシャワーによって判断を誤ってしまう。

これは誰が責められるものではなく、やはり「星のみちびき」なのかもしれないし、2020年のカオスを表しているのでしょう。

 

この時期にできること

 

物事をネガティブに考えすぎるのは良くないにせよ、目の前の上澄みな情報をまるっと信じてしまうのは危険すぎます。流れてくる情報を防御する強さも、これから6月末にかけて、特に気を付けていきたいところです。

現実的に「声の大きな人」「言葉づかいが巧みなひと」には気を付けたいし、「理想を語る人」「はっきりしない情報」には、ビールを片手に「ふんふん」と相槌を打つだけ。おとぎ話のような感覚で聞いておきましょう。

楽しみ方としては、「自分の新しいスタイルを構築するために、真剣に情報を集める」というところでしょうか。

ジェミニ

最近、「ウソ」をつかないものを大切にしています。なんだかわかりますか?「ガーデニング」です。土いじり、ホッと落ち着きますよ。オススメです。

 

それでは来週もよろしくお願いします!